おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記138

2015年07月10日 20時35分28秒 | 軽い雑記
 気分のいいもんじゃないが、明日休みになり助かった。
 風邪引いてたの咳でバレてたしなぁ、鼻声たまになってたし。
 主任「日程変えなきゃなんで頼む」
 変わった人「ありがとうございます」
 おっさん「ありがとうございます」
 聞き間違えたと思ったようでまた言われるも、平然と同じく礼を言うおっさん。
 本来向こうが頼んで居るのに、何で礼を言うと思わったのだろう。
 別に鈍感じゃないんだが、話すの下手だけどなぁ。
 面倒なんで気付かないフリしたりするし、聴こえてないフリしたりもするけども。
 (恋愛事とか、知識0に近いのは気づかんけども。
  人の輪に入れなくなった、会話出来なくなっただけだ。
  その分余計に、雰囲気がおかしいのは察するのが早い。
  どう思われてもどうでもいいやってのが強く、下手すりゃ言い訳も面倒でせんだけだ。
  聞いた瞬間わかったし、利用者さんや職員に風邪感染させられちゃ困るからってのは。
  だから迷惑はこっちが掛けるのであって、自分が礼を言うべきなのは自明の理ってやつだわな。
  だからガンとして、礼以外言わなかったし、言うべきでなかった。
  演技し騙してるなら、バラすのも悪いし。
  (おっさんは馬鹿としか思われてはいない、だからそう行動しなきゃ行けない場合も多い。
   また気づいてない、馬鹿な奴と表情にや目に出てるのに気づき、内心そうですねと相槌打ってるのに気づいてる奴はおるまいて。
   表情に出んでも、目や雰囲気で直ぐ察してるんだけどね。)
  所詮役立たずで邪魔な存在なのは、周知の事実であり、自分自身が誰よりもよく知る所だし。)
 正直、昨日今日と熱は無いものの、目は霞むわ、ぼ~っとなるわ、物落とすわ。
 スタミナ切れも早いし、息切れしまくり。
 一ヶ月休み半分&講習10時間&風邪&精神弱り切ってたしなぁ。
 (何時ものアレだ、時間無くて軽く手を合わせる事しか出来ず。
  帽子被せてあげたかったが、どうなったんだろうか。
  見送りすら出来なかったし。
  帽子好きな方だったんだよなぁ、お洒落な外行きの帽子被せてあげたかったなぁ。)
 宿題も残ってる、試験勉強もしたいで、休みになったのは助かるけどね。
 自分の不要振りには、嫌気が差す。
 おっさんクビになり、代わりの人が入れば、どれだけ他職員が楽になるのだろうか。
 他者から褒められるのが嫌いな理由の1つが、これだったりする。
 他者に認められても、自分自身が自分を認める事は一生無い。

 さて、帰り際偶然見掛けた大学堂でホットドッグこうたし。
 明日は、午前寝倒し少しでも回復>午後宿題&試験勉強だなぁ。
 (移動販売のホットドッグ&アイスの車屋台。
  滅多に見掛けないんだけど、見ると素早く寄り買う。
  レギュラーは炒めたカレー味の野菜入りだけど、無しのを買うんだよねぇ。
  あんま野菜好みでもないし、ウィンナー好きなだけだし。
  結構美味しいんだよねぇ、モスのとどっちが美味いか結論出ない。)
 風邪未だ治らんし、今日は早く休むかな。
 火曜は完全に休息にあてんとなぁ、一言ブログみたいのしか書かんで。
 水曜は普通の書く予定、だけど色々起こってそうだしなぁ。
 世界的に気温の上昇が酷く、40℃台の所増えてるしね。
 世界経済も今ヤバイからのぅ。
 中国が少しヤバイし、ギリシャは更にヤバイし、世界的影響はかなりなもんになるだろし。
 沈静化すりゃいいが、今後どうなるやらだ。
 ここまで悪いと、ほんと誰が笑ってるんだろと気になる。
 ここまで来ると、直ぐ笑えなくなると思うんだが、はてさて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿