おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記255

2016年04月28日 23時34分08秒 | 軽い雑記
 何か今日は散々だった、休みなのに休めてない・・・
 工事は休みだったが、親がギャーギャーやってて五月蠅くて参る。
 工事のせいで癖になってて、朝早く起きちゃうし。
 寝直そうとすれば、茶が邪魔するしなぁ。
 マスクや消臭剤、サプリや天井照明やらの必須品買うのに、お金散財しちゃったし。
 (マスクやのど飴は、一気買いしてる。
  まぁマスクは50個入り200円ちょいのを数箱買うんで、半年は不要になるが。
  つか、明るいと寝れん。
  リモコン捨てちゃったんかなぁ、近くにゴミ箱あったし。
  次は注意せねば・・・
  まぁ買ったのかなり前だし、そろそろ買い替えも必要だったしいっか。
  マウスも壊れかけだったしなぁ。)
 フロアミーティングでも、間抜け全開だったし、最悪な日だった。
 まぁ茶は満足そうだし、いいけど。
 あんまり居てやれんし、かまってやれんかったしなぁ。

 そういや、利用者さんに殴ぐられるかもって時に。
 白いモヤみたいのが殴りかかって来るのが見え、発射前に腕を抑えられた。
 ただの偶然か、幻覚かもだが。
 達人とかは、こんな事日常的に出来るんかなぁと思ったりした。
 (相手の攻撃を光の軌跡として、視認出来る人も居たとか。
  そんなに武術の鍛錬出来るとか、羨ましいなぁ。
  おっさんのは幻覚か、ただの偶然かだもの。)
 しかしまぁ結局介護してても、考えるのはこんなんが多いしなぁ。
 重力利用した歩法とか。
 (忙しいから滅多にやらんけど、上手く行くとスイスイ進める。
  難しいからそうは出来んけど。
  江戸辺りで武士は右手右足同時に出し歩いてたとかって記事、あったけどもなぁ。
  ほんとでもおかしくないか、すり足に慣れれるし。
  自在に出来れば便利だろうなぁ、おっさんにゃ無理だ。
  部活のせいで猫背が基本だし、すり足も苦手だ。
  猫足立ちが基本だし、常に足の親指付け根で動いてるしなぁ。
  正中線ズラすのには、かなり便利だけど。)
 ビニールの強力なガムテープで止められた、段ボール箱。
 それをいかに一撃で、割るかとか。
 (普通に殴っても、切れないんだよねぇ。
  普通の一本拳でも駄目、引き裂くのも駄目で。
  試しに腕回らんけど、やれるだけ回転させてドリルみたいに殴ったら行けた。
  回転や自重乗せるのは、大事なんだと思ったわい。
  まぁ肩や指壊れてるんで、打撃苦手だし意味ないけど。
  それに重い一撃放つには、5年前後は手首鍛えないと耐えられないしねぇ。
  細かい筋肉だから、数か月で身につくなんてありえんし。)

 ぬ、なんか変な事ばっか書いたなぁ。
 少し料理の動画でも見て、寝るかな。
 5月6月は、貧乏確定だし。
 美味いもんは、滅多に食えまいてだしの。
 はぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿