おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記321

2016年10月07日 23時30分36秒 | 軽い雑記
 う~ん、好みの濃~いマンゴーの飴が不評とはなぁ。
 美味い思うんだが、マンゴー食べた事ないけど。
 (喉痛い言う人や、咳き込んでる職員居るとあげてる。
  本物は、コンビニスイーツに少し入ってるのしか、食べた事なかったり。
  食べた事ない食べ物、ほんと多いからなぁ。)
 人にあげる用の飴、常備するしかないようだのぅ。
 喉痛い時、口臭予防、栄養補給に舐めてるだけなんだが。
 まぁいっか。
 (朝食あまり食べれないので、ビタミン類補給に使ってた。)

 クロとケガの亡くなった時の事思い出し、落ち込み継続中。
 年に数回あるけど、これで落ち込むと抜け出すまでに時間食う。
 脳と精神ズタボロになった原因だし、他の人なら抜け出せるんだろけどなぁ。
 自分を騙せないし、損な性格だ、まったく。
 (人は誰とも話さなくても、日に10回以上嘘を付くと言われている。
  自分自身に対し、嘘をつき騙すってやつだ。
  自負心傷つくのを嫌うおっさんは、極力嘘を排除している。
  利用者さんにも必要最低限が多いしなぁ。
  冗談めかして言う場合は、出来るけど。
  戦闘と冗談は、平気で嘘つけるから好みだし。
  お陰で自分騙しても、即座に否定に入るから、永遠に罪悪感から抜け出せないと言う。
  リアリストだけに、余計タチが悪い。)
 お陰で普段ローテンションなのに、超ローテンション状態。
 まぁこのほがいいのかもだが、パニックになり難くなるし。
 だが作り笑いすら億劫になり、少なくなるのは痛いかもだが。
 怖く見えるし、怖いってのは卑怯だと思うし、個人的に好ましくない。
 (不良が少し良いとこ見せるだけで、善人に見える原理だ。
  本能的に、怖いものは味方に引き入れたいと思うものだ、自分が安全になるから。
  自分だけが怖い人の良い部分を見つけた、一番早く見つけたと言う、優越感もある。
  どう足掻いても、苦痛を味わわなきゃ本質は中々変わらんのだけどね。
  大体、悪人オンリーで生きれる者など存在しない。
  多かれ少なかれ良い面もなきゃ、牢屋に入るしかない。
  サイコパスでさえ、良い面あるしの。
  タチが悪い本性なのに、騙されて馬鹿だなと思う人が多いのも、この為だ。
  逆に、善人が少し悪い面見せると途端に悪者扱いだしの。
  だからおっさんは、へらへらしてる。
  そして最終的に、悪者として扱われると言う。
  ただそれしか無い人生だから、他人に裏切られるの前提で行動する。
  気に入らないんだから仕方ない、卑怯者になる気はないし。
  まぁゲームやら戦闘やら冗談では、卑怯千万だがー。
  ゲームの対人戦で睨み合い中、ありえない無駄な動きから攻撃し、虚を突いて勝った事もあるし。
  (前転をした、スタミナ減るし意味ない行動だが、完全にパニック状態に出来た。)
  動き止めて放置し、何もせずのほほんと逃走するとか。
  (50VS50の対戦で、こそこそステルス移動してた人を移動出来なくした。
   攻撃されると解除されるがしなきゃ、数十秒間動けない。
   周りに誰も居なかったんで、何も出来ない&されない&ステルス解除されてさらし者とゆー。))

 さて、PC買うか悩む、12月がどうなるかだしなぁ。
 下手すると資格の学校時代の再来だのぅ、古傷悪化しそう・・・
 (休日は働いてた、学校帰ってから仕事した日もあったし。
  お陰で今このザマだ。)
 心身共に弱ってる時に、一か月とは言えやればきつそうだわなぁ。
 でも新作系はもう遊べんしなぁ、CIVちとやりたいし、ストレス解消の為にも。
 かと言え、安過ぎるPCでは、長く保たんだろし。
 明日休みだし、ちと考えるか。
 連休近いからのぅ、買いに行くのは連休しか無理そだし。

 そろそろ休むかな、両肩と右足が軋み、足の裏痛いし。
 皮膚科は、早くても給料日まで無理そうだし。
 お金が・・・
 難儀な事だらけだわい、寝よ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿