おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記187

2015年11月12日 21時56分45秒 | 軽い雑記
 少し書いてたんだけどその前に、今日あった間抜けな話でも書いておこうか・・・
 さっさと書いとこう、まぁ明日怒られそうだけど。
 (隠し事するの好かんし、どうせ耳に入るだろうからなぁ、お目付け役的な人達には。
  明日来たら話すしかないし、怒られるだろうて。
  だからよぉお前は駄目なんだ、ほんとにとか、言われるんだろなぁ。
  因みに、仕事の事じゃないけどね。
  性格的な事です、はい。)
 遅番なので、四苦八苦しながら夕食の食介やら、してたんだが。
 配膳前に少し笑わされたんで、焦りは結構消えてたし、厄介な人も食べてくれてた。
 結構いい感じに行けてたんだが、何故か他番街に居た遅番の人が来た。
 何故かそのまま、二人介助で寝かす人を寝かす事に。
 おっさん「???」な感じだったんだが。
 本来看護師の人とやるしね、したらお腹が~だからだと言われた。
 おっさん一言、「食べ過ぎなのかと思ってた・・・」
 呆れられた・・・
 だってさぁ、お腹大きかったら食い過ぎ思うやん?
 そりゃお腹以外体形変わってないから、変わった体質なんだろう思ってたがさぁ。
 いや、他の人もそう思ってた人居ても、おかしくないんでない?
 男ならわからなくて、当然でない?
 とは思うものの・・・
 も~、赤っ恥だわい、顔真っ赤になるわ、涙目になっちゃうわ。
 そして今、落ち込んでるとゆー。
 明日怒られる、いややがな・・・
 仕事ならいざ知らず、性格の事いじられるのは目に見えてる。
 胃腸薬多めに飲んでおこう・・・

 ここからさっきまで書いてたのの、続きを。
 昨日は参った、朝から軽い頭痛してたしなぁ。
 朝食まるで入らず、仕事中ヘロヘロ状態で、息切れしてたし。
 頭回らん、身体動かん、おまけに勉強会だったの知らんかったし。
 水曜は町屋の丸屋で、焼きサバ売られる日だってのに。
 間に合わんかったわい、まぁ勉強会は為になったが。
 家帰ってから、即ダウンだわい。
 ほんとは、世話になってる人が腕痛めてたんで、サポーターとか調べる予定だったんだが。
 (軽くは調べたが、進化したサポーター類なく。
  腰のみたいに介護特需で、進化してないしなぁ。
  因みに、古傷用にサポーターは、たまに調べてたんよね。
  筋肉が減り、古傷の抑え減って、痛み出してるんだろうと考えてたし。
  まぁ左中指に使いたいのないんだけど、特殊だしなぁ。
  実際は左中指根元だし、テーピングしかないかなと考えてる。
  話じゃ、接骨院より整形外科のが良さ気らしんで。
  お金出来たら行こう思うが、行けても1月末だろなぁ。
  それ位に一括キャッシングは消えるだろし。
  グループ関連の病院行きゃただだが、遠いんだもの。
  面倒臭い・・・)
 礼には礼を返すのが、礼儀と言うものだしの。
 まぁ職員とはあんま話さず、仕事に集中してるけども。
 万が一話する時は、有益なデータあれば提供してあげたいし。
 まぁおっさんだし、忘れてる可能性も高い訳だがー。

 さて、寝よう。
 明日行きたくないなぁ、頭が腹痛でとか言って休もうかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿