おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記283

2016年07月03日 20時18分50秒 | 軽い雑記
 書く暇ないなぁ、忙しい。
 サイエンスニュースは見てるが、書ける程の情報量は読めん。
 資格のルート決まったんで、動かにゃいかんしね。
 今年中に研修修了しないと、介護福祉士の試験受ける権利が得られん。
 喀淡吸引等研修探したが、無くってね。
 大手の軽く検索しただけだが、簡単に出ない=時間が掛かると言う事だし。
 自分で調べるより、まず施設で調べて貰うのが早いと思い。
 事務所で相談したら、事務長が即電話。
 実務者研修の方だけど、捻じ込んでくれたんで、まぁいっかでそれにした。
 施設のグループでの実務者研修は、今年これでラストだそうだし。
 締め切ってたのに、無理矢理捻じ込んでくれたものだし。
 キャンペーン中&職員キャンペーンで、1万で受けれるし。
 これはわからんが、上手く行けば休みに講習受けずに済む。
 (仕事扱いだ、助かる事この上ない。
  まぁわからんがね。)
 6日に開校式だそうだが、休みだから行けるし。
 講習自体は、11月からだそうだけどもね。
 今年の後半は忙しいし、妥協したって所だ。
 やらにゃいかん事も多いから、資格の試験勉強もあるし。
 施設の強制講習7時間もあるし、小集団の書き物もあるし。
 心身ともにある程度余裕あれば、筋トレもしたいし。
 なので、正直書くのきついねぇ。
 続けるだけ続けるけど、しんどいわ。

 今日は起きて直ぐ、書類に貼る写真撮りに駅へ。
 顎は出てる、寝起きで瞼開いてない、元々不細工等で、変な写真撮れたが。
 まぁいいやで、これにした。
 それから小論文書かにゃなんで、数時間考え続けーの。
 面倒になって、思いつくまま書くとゆー。
 そして今、ブログ書いてる感じだ。
 疲れた、早く休もう・・・
 明日も施設のPCで書き物せにゃだし、休み時間にね。
 小論文の清書せにゃなんよ、家のPCオフィサー入ってないし。

 明日から遅>遅か、半額物も厳しいし、遅い帰宅に意味ないのぅ。
 この気温じゃ腐り易い、昨日からエアコン入れてるもの。
 湿度と温度が、扇風機だけじゃ厳しい。
 寝付き悪いだけに、余計に入れなならんし。
 まぁ忙しいと、嫌な事考えなくて済む時間が増えるのは、御の字だと言えるかな。
 さて、休むか。
 マッサージチェア乗るし、拷問受ける感じだけどなぁ。
 肩の凝りが周り始めてるし、やらん訳にもいかんからなぁ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿