おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

雑記47

2014年09月24日 18時50分56秒 | 雑記
←飛鳥山公園の桜撮って、没にしてた写真。
 遠くから撮ったのと、車やらで桜が殆ど見えなくて。
 流石にこれはなぁと思って没にしてたが、もう残り僅かな訳でー。
 三日は、何でもいいから撮りまくらねば・・・
 介護福祉士撮れば、友人の墓参り行くし困らずに済むんだが。
 なんせ長崎の真下だしね、一泊は必ずするんでそこら撮りまくればいいし。
 まぁ早くて三年後だけど、資格の試験は一月。
 三年で受けれる資格は得られるが、働き始めたの2月だしの。
 難しいと聞くし、一発は無理かもだけど。
 まったく、半年に一度でもいいやんけなぁ。
 面倒な事だ。
 そういえば、確実に三年働ける予定でも受けられるんかなぁ、調べてなかった。
 まぁまだ先の話しだしいいけども。

 相変わらず、休日は寝てたが。
 朝に携帯から音がして起きた、目覚まし切ってたはずなんだは。
 見たらメール来てた、まぁたドコモからかい思うも。
 (色々思う所あり、友人と距離置いたので、携帯は目覚まし以外で鳴らない。
  たまにドコモからメール来る程度だ。)
 資格の学校の集まりあるそうな、明後日返事出さねばなぁ。
 酒も飲めない、話も下手なおっさんが行くべきでは無いんで、断るのはいいが。
 (不要な人間だし、行くのは失礼だろう。
  それに休み入れなきゃいけないし、主任の仕事増やすのも悪いかなと。
  主任二人居たが、一人他の階に行って大変そうだし。
  25日辺りにならんと、日程出ないしのぅ。)
 現状を少し書いて、断りのメール出さねば失礼かもだし。
 (変な気をまわすのは、相変わらず。
  何が良いのかわからんし、仕方なし。)
 キーボード打つならいいけど、携帯打つのは骨だからなぁ。
 疲労も濃かったんで、二度寝したし。
 明日は一日行って休みだが、なんせキカイ浴だしの。
 万全を期して、胃腸薬飲んで行かねばなぁ。
 朝食べられればいいだけだが、無理だし。
 カロリーメイト的なの、2つ食べてみようかなぁ・・・

 うーん、ローソンで30日から、350円の中華まん出るそうな。
 近江牛すき焼きのらしいが、美味いのかな・・・
 試しに買うが、高いよなぁ。
 (覚えてたらだけど。)
 まぁ美味くても二回は食べないかもなぁ、弁当買える値段だし。

 味噌汁に入ってたらゆるせない具、ってのがあった。
 1位茄子、2位トマト、3位、ジャガイモ、4位胡瓜、5位納豆。
 6位なめこ、7位フルーツ&もやし、9位キャベツ&人参だそうな。
 茄子はよく入ってたが、それにジャガイモも美味い。
 ひき割り納豆は、インスタントでもあるしなぁ。
 なめこも、豆腐と入ってた事多いが、美味いんだが。
 地域により差が大きいしなぁ、味噌汁の具は。
 こんなもんなんかなぁ。

 ちと古い記事だが、バナナは滑るを証明し、日本人がイグ・ノーベル賞を取ったそうな。
 (ユーモアで笑わせた後、考えさせられる賞って感じらしい。)
 くだらない事を真面目に調べるのは、面白いよなぁ。
 もっとクローズアップされてもいい事だと思うんだが。

 健康度外視の料理を作ってユーチューブで公開してる、EPIC MEAL TIMEぅてのがあるんだけども。
 ベーコン率99%の、超巨大ベーコンバーガーを作ったそうな。
 63098カロリーだとか、死ぬわ・・・
 写真見ると、ベーコンのキノコ状の椅子にしか見えん・・・
 アホだねぇと言うか、ほんと米国はベーコン好きだのぅ。
 まぁ厚く切って焼くと、やたら美味いけど。
 そういえば、もう数年は買って焼いてないなぁ、弁当に少し入ってるの食べただけだや。

 米疾病対策センターが、エボラ感染者はこのままだと1月には、55万~140万人になると予測してるそうな。
 11月上旬で、感染者二万人越えの可能性高いそうだしね。
 加速しちゃってるし、ありえるか。
 最近は五桁行きそうだと思ってたが、ボランティアまで殺害されて二の足踏むのは見えてる。
 六桁も十分ありえるか、感染して死ぬ場合もある上、残酷に殺される場合もあるしね。
 迫害されてまで助けろ言われても、きついだけだし。

 量子テレポーテーションの記録が更新されたそうな、2㎞だとか。
 何時か通信技術に使われそうだなぁ、まだまだ先だろけど。
 難しいし、おっさんもあんま理解してないんで詳細省くけども。
 (量子論の中では、素粒子はワープしてると前書かれてた。
  書き難いのもあり、省くけども・・・)

 明後日また雑記書かにゃだし、ここらでいいかなぁ。
 明日くたびれるしって言うか、帰り際雨になりそうだなぁ。
 行きは大丈夫かもだが、困ったもんだ。
 墓参りは当分後にするかな、給料日前でピンチだし。
 電動歯ブラシの説明書読みや、メール返信、携帯のデータPCに移すの調べにゃだし。
 軽くチビチビ掃除もしてるしのぅ、昼寝もして体力確保したいし。
 ほんと時間過ぎるの早いなぁ。
 さて、少し色々やって寝るかな、荷物の確認しなきゃだし。
 歯ブラシ来たんかなぁ、VAAMはでかいし見ればわかるけども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿