おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記281

2016年06月29日 17時48分28秒 | 軽い雑記
 やる気がすっかり無くなったので、普通の止めて短く。
 介護福祉士受ける資格について、PCで調べ軽く電話だけしたが。
 まぁた実習受けにゃならん、洒落にならんわ。
 つか、在籍期間今回から3月31日までになってやんの。
 前回もそうなら受けれたのに、運の無さは健在だ。
 しかも去年おっさんが受けたのは、介護技術講習。
 必要なのは、実務者研修か、介護職員基礎研修課程と喀痰吸引等研修(3号研修を除く)の両方を修了だしなぁ。
 実務者研修が約10万、喀痰吸引等研修の1号は約22万、2号は約17万。
 8月にPC新調しちゃおかなと密かに思ってたが、駄目やん。
 つか、夏に休日無くなる、お金はキャッシングの分割にすりゃいいけどもなぁ。
 (ハローワークに頼めば、一般教育訓練給付制度に入るんで。
  二割は戻って来るが、どっちにせよ手痛い失費だ。
  あ、でも、10万超えてるから、10万戻るのか。
  1号でも12万になるから、1年返せば終わるな。)
 金取り過ぎだよ、全く。
 介護職員少ない&重労働低賃金なのに、資格取り難いとか。
 (介護福祉士の受験にしても、お金取られるからのー。)
 施設のタレ目のおばちゃんか、主任に相談するか。
 どっち取るのがベストか。
 参ったね。

 と言う訳で、これから悩む&落ち込むので。
 これにて終了。
 書こうと思ってた事多かったが、相変わらず運悪いわい。
 想像以上に、過酷な夏になりそうだ。
 もう便失禁しそうだわい、全くもう。
 何か良い事あったっていいやんけなぁ。
 オール嫌な事だらけだわい。
 せめて静かに、穏やかに過ごしたい・・・
 そういや昨日、事務室に用事あって行ったが。
 たばこ吸ってるんですね、そうは見えないのでって言われた。
 どう周りから見られてるのやら・・・
 見下され、馬鹿にされてるとは思うけど。
 つか、こっち名前も知らんのに、なんで他階の人知ってるんだ?
 どこの階行っても、何か名前知ってる人多いんだよなぁ。
 こっち顔見るのも初めてな人居るのに、訳わからんのぅ。
 目立たない様にしてるんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿