おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記140

2015年07月12日 22時58分26秒 | 軽い雑記
 はぁ、やっとこ講習終わった、落ちたけど。
 まぁ一度だけだけどもなぁ、間違えて脇の下に手を入れてアウト。
 勘違いして他の方の例題だと思ってた、お陰で目すら通してない問題だった。
 なんて事は絶対無いです、100%無いです、ありえます・・・
 まぁ直ぐわかったんで、次で受かったけども。
 後は、必死試験に向けて、本探して勉強かなぁ。
 まだ先になるけど、申し込みはしてあるけど、その資料下旬に来るはずだし。
 連休中は、お金少し戻るそうなんで、北千住のハローワークに行かにゃだけどねぇ。
 (何か申し込んでたの忘れてた、何かの保険入ってると少し戻るとかどうとか。
  1万位だと思うが、おっなんにとっては10万の価値はある。
  金欠過ぎと言うか、給料日からマイナス二万スタートだしのぅ。
  給料からマイナス二万じゃなく、純粋にマイナス二万ね。
  お陰で煙草代キャッシングしたもの・・・)
 散々な日だったけどね、乗り越えられてホッとしてる。
 試験中静まり返る中、ゲホッゲホッ、ズズズッ、バサバサバサッガサガサッ(飴出す音)。
 ただ一人騒がしかったのは、気のせいだ・・・
 風邪薬のせいか、だいぶ良くなってたが、咳出るもんは出るし。
 鼻はまずまずだったけど、シャワー中に出しておいたし。
 シャワー中、念入りに鼻をかんだのだ。
 (これすると、紙で鼻をかまなくて済む。
  お湯だし、手で掬いかむのも合わせると、凄い楽になる。
  数位時間は、ほぼ出ないし、鼻詰りもほぼ消えるし。
  なんで基本鼻はシャワー中で、紙でする事はほぼ無かったり。
  清潔にするのも、風邪を早く治す言うし。
  まぁここ数年、治りが異常に遅いんだけども。
  年齢言うより、限界が近いんだろう。
  年下だろうが、後輩だろうが、注意されても素直に聞けるタイプなんで、ストレスは無いが。
  何の楽しみも、希望も無いしなぁ。
  1回千円でブン投げさせてくれる所、無いもんかねぇ。
  確か記事で、膝枕や添い寝してくれる店があるいうし。
  投げさせてくれたり、関節決めまくれる店、あってもいんでないかのぅ。
  投げっぱなしジャーマンもう一度したいなぁ、裏投げも出来るかしてみたい。
  脇固めや腕絡み系で、どのレベルで筋引き千切れるかも試してみたなぁ。
  まぁこれは無いか、即入院だし。
  オリジナルの投げ技もしてみたいよなぁ、無理だけど。
  顔面から投げ落とすタイプだし、肩の筋にダメージ即入るタイプだけに。)
 なんにせよ、明日の遅番終われば二連休。
 やっとこ休める。
 北千住行くけど、若菜寄れるし、一ヶ月以内ならいいそうだし、今度でもいいし。
 (若菜は、惣菜&弁当の店。
  オリジンは好みじゃないが、ここは美味いと思うんよね。
  鯖の味噌煮あるし、ちと甘過ぎるが骨無いし美味い。
  ここのうなぎ弁当も美味いしね、ワンコインのかここの買うか、悩む所だ。
  弁当系チェーン店では、ここが一番好みかもなぁ。
  ほっともっとは、ちと値が張るし、青魚の毎回は無いしなぁ。
  町屋の丸屋もいいけど、毎回鯖ある訳じゃないしのぅ。
  鮭はちと塩が効き過ぎてて、あまり好みじゃないし。
  そういや、上野のおかず横丁に、昔好きだったむつに似た魚売ってたな。
  味付きのメロウ辺りだと思うが、記憶曖昧。
  (むつと言いつつ、メロウ言う違う魚昔は売ってたと聞いた事がある。
   油が凄く、白身の魚で、醤油で味付けされてたが、どこにも売ってない。
   唯一似てたのが、そこの魚屋で売ってたのだが、買えなかった。)
  次の次の二連休でお金あれば、行くのもありかなぁ。)

 う、もう23時か、寝るか。
 明日に響くわい、まだ本調子にゃ程遠い。
 まぁ本調子に戻った事無いが、精神に引き摺られ過ぎだわいな。
 そういや猫用の線香、心許ないなぁ。
 16日に買わにゃいかんか、働いてるのに何でこんなに金欠なのやらだ。
 やれやれだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿