インドアプレーンとロボット

趣味のロボットとインドアプレーンを紹介します。 K O B A R A

BLADE mSR

2010-11-25 21:41:36 | ハニービー
.

又、散財ポチをしてしまいました、

ブレードmSR=14.120円 ジャイロビー=3.453円+消費税

アマゾンにて購入、カード決済なので今は腹は痛まないけど、後がいや

なんでジャイロビーだけ税が付くのか納得できない??



ブレードmSRの中身はこんな感じでした、

送信機が、ロボホッパーの物とそっくり、一回り大きくて外人には良いかもしれないが、私のかわいい手にはロボホッパー送信機の方がしっくりくる。

2.4Gなのでアンテナが倒れるのかと思ったら、そのまま固定、とっても邪魔、



さて機体の方はどうかというと、とっても軽い、
軽いのは良いのだが、Walkera4#3と比べると質感が違うと言うか
安っぽすぎる、



もちろん120mA電池で飛ぶ機体と、400mA電池で飛ぶ機体を一緒にしてはいけないのかも知れないが、

値段的にはほぼ同じなので送信機の安っぽさも含めてどうなのかなと思う


しかし何を思ったのか、バッテリーの充電スタンドだけはいやに立派でびっくりした。



外見はこんな感じの第一印象だが、飛びはどうなのだろうか??

第一印象をくつがえす、飛びであることを願う~


PS.

飛ばしてみました....確かに、えびふりゃーさんの言うとおりすごく安定しています、

ヘリ飛ばすの1年ぶりくらいなのですが、部屋で何の問題もなく飛ばせました

特にラダーの安定はすばらしいです、スティックはへたに触らない方が

安定しているような感じさえします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行会案内 | トップ | 2.4G受信機 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびふりゃー)
2010-11-25 22:40:17
申し訳ないですが、mSRは4#3とは比べものになりませんよ。
インドア仲間で「同軸反転ヘリ」しか飛ばしたことが無い人が、すぐに「対面ホバリング」していました。
走り始めると「止めにくい」のはマイクロヘリの特徴ですが、安定性は抜群ですよ。
返信する
確かに (kobara)
2010-11-26 00:15:51
えびふりゃーさんこんばんは、
確かに超安定ですね、
ホバリングだけならちょこちょこしたスティック操作しないでもいけそうでらくですね。
返信する
早いですね (moto)
2010-11-26 07:18:57
もうmSRを入手しましたか。
アレは水曜日に送ってあるので、今日あたり届くと思いますよ。散財ついでにJRプロポ用2.4GモジュールがRC Depotさんで5400円なんて使いやすそうですよ。品番TD2.4LPで、合法です。
返信する
モジュール (kobara)
2010-11-26 09:15:10
カタログには乗ってないみたいですね
でも私のJR送信機モジュール交換できない安物ですので、ちょっと残念、
でも交換できる送信機をGETしてでも
その方が格段に操縦しやすそうですね
返信する
外での到達距離 (としちゃん)
2010-11-26 12:59:22
その送信機は到達距離おおむね70メートル位だと思っていた方がいいです。アンテナは簡単に本体に収納できます。その収納した状態での話です。蓋開けてアンテナカバー抜いて、本体の側面に押し込むだけ。AR6400はサーボのリバース設定を送信機から切り替えて固定できるので、3CHサーボ機とか作るときにいろいろ助かりますよ。Blade msRとよく似ているナインイーグルだと送信機はちゃちいのですが思いっきり走らせても右旋回グリグリバンクさせてもスティック離すだけでその場でピタッと止まります。ただその操縦感覚がイイか悪いかは好みで別れるでしょうね。ちなみその充電器に慣れ出すとあまりの楽さに戻れなくなります、こちらのグループは電池の端子をmsRと同じものに換えている人が大分増えました。
返信する
AR6400? (kobara)
2010-11-26 15:10:35
AR6400とはJRプロポ用2.4Gモジュールの事ですか?
アンテナは邪魔になったらそのように改造しようと思ってました。その他色々と
(でもでも2.4G合法的送信機としては改造なしでいこうかな)
70mですか~屋外にはちょっと無理っぽいですかね、


返信する
AR6400 (としちゃん)
2010-11-26 15:48:34
AR6400は受信機一体型のマイクロサーボのことです、これhttp://www.bsdmicrorc.com/index.php?productID=896 送信機側からリバース設定とかプログラミングできて便利です。外で飛ばすなら翼幅を30センチ程度の小型機にしておけば距離的にはほとんど問題ありません。その大きさで70M以上になっちゃうと機体の向き見えないモン
返信する
58$ (kobara)
2010-11-26 17:12:24
ああ、ミニウムの中身みたいなやつですね
58ドルは5000円弱、円高の今こそ買い時かも??
返信する

コメントを投稿

ハニービー」カテゴリの最新記事