☆コバのデジカメ日記☆

花 風景 日々の自分のための記録

龍光院 将門神社

2010-12-17 | 神社 お寺

手賀沼湖畔の沼南町にある龍光院 2010.12.8
将門大明神と延命地蔵尊が合祀されている。
沼南道の駅に行ったついでに寄り道をする。
クリックで拡大します。

↓延命地蔵堂
平将門の三女
 如蔵尼が建立する。

↓この場所は岩井地区と三ノ輪地区のさかいにあたります
庚申等は九基ある

↓将門大明神
安政6年(1859年)再建

↓道路側から


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将門神社 (スズシ)
2010-12-19 19:34:10
こんばんは
こちらは何年か前にサークルでウォーキングしながら訪れた神社ですね。思い出しました。

将門神社 (コバ)
2010-12-20 20:36:48
こんばんは。
歩く会で行ったのはおぼえているのですが、サークルで行ったのは忘れていました。でも思い出しました。
将門神社 (アルママ)
2010-12-22 17:43:59
こんばんは。
数年前にサークルで歩きましたね。
その時、沼南には、由緒あるお寺や神社がたくさんあることを知りました。
でも、足の便が悪いので、なかなか個人では行けません。
また、サークルで連れて行ってくれるといいなと思います。
将門神社 (コバ)
2010-12-24 12:49:19
こんにちは。
沼南は遠いし見る所が固まっていると助かるんですが、離れているし足の便悪いですね。

コメントを投稿