さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

大宰府天満宮

2016年03月15日 | Weblog
過日,太宰府天満宮に行きました。
仕事でそばに行ったので,空いた時間に行ってみたのです。

そりゃあ,すごいことになっていました。

平日なのに,この人だかりです。
みなさん大きな声で喋られていたのですが,内容は理解できませんでした(笑)。

梅も咲いておりました。

飛び梅じゃないほうですね(笑)。

珍しいものを見つけました。

厄晴れひょうたんと言うんだそうです。
なんでも,「厄除け」や「願いごと」を書いた紙をひょうたんに入れ,祈念するものとか。

で,ここではやっぱこれでしょう。梅ヶ枝餅です。

皮も薄くできたてのせいか,とっても美味しかったですよ。(*^_^)v

いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿