さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

実生

2016年04月03日 | 草や木や動物のこと
庭の片隅にプランターなどを置き,拾った種を蒔いております。
それに芽が出たのですが・・・
きちんと記録していなかったんで,なんの芽か分かりません(笑)。

上の写真は,たぶん葉っぱの形から桜だと思います。
家の陽光桜の種を拾ったような・・・

陽光桜


これはたぶん,鍾馗水仙(しょうきずいせん)だと思われます。
白いプランターはそれだけだったと思うのですが・・・

大きくなれば,こんな花が咲くものと思われます。



こいつは芽の出方が特別です。
たぶんラクウショウ(落羽松)だと思われます。

めっちゃメタセコイヤに似た木です。
しかも同じくらい大きくなります。こんなになったらどうしよう(笑)。



こいつはまったく分かりません。
ひょっとしたらハナミズキあたりか・・・
大きくなるのを楽しみたいと思います(笑)。

いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿