さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

しょうが祭り

2015年10月29日 | Weblog
先の日曜日・10月25日は,しょうが祭りなるものに参加してきました。
一度だけ祭りを見に行ったことはあるのですが,今回はスタッフとして参加してきました。


前日に会場の設営を終わっていたので,当日は商品の搬入と値段の設定など細かな作業をやりました。


開場まえからお客さんも集まってきています。
お年よりは,朝が早い(笑)。


メインは焼きそばだったんですが,途中からコンロの調子が悪くなりました。
で,必死で火の調整をやっていました。

頭から,コショウをかぶりながら(笑)。
おかげで,日ごろ見れない位置から祭りを見ることができました。


焼きそばを売り切った後は,売り物のさつま芋を焼きました。
これは売らずに,前を通った人にサービスで食べていただきました。

初めて参加したんですが,なかなか楽しかったです。
来年も参加したいです。
でも,コンロはきちんと整備しててね(笑)。
-----
いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿