ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

キアン 36日目・ママ以外

2024-05-03 23:42:16 | 日記
お天気 晴れ。




ほぼ雲が無い晴天でした。
晴れると暑いし陽射しが強いですね。



キアンの昨晩の体重は3.95kgでした。
重たくなってきて、しばらく抱っこしていると腕が辛くなってきます。



離乳食の食べ具合は相変わらずですが、体が太くなってきたので問題はなさそう。
母乳も飲んでいるしね。
おっぱいを吸う時の音が大きくてビックリします。



扉越しにみんなと対面させていますが、緊張してビビるキアン。
ママ以外はつい最近まで知らなかったもんね。






男子はじっと見つめるだけですが、ユリアだけ異常に反応します。
哭いたり足をバタバタするので、怖いね。
絶対に可愛がる気が無いよね?



最近キアンがトムクレイトの格子をガリガリ噛むようになりました。
子犬あるあるです。
アゴが小さいので隙間に入るんですよね。
そのうち引っ掛かって哭くことになります。
たいていはすぐに外れますが、アゴや歯を痛めるかもしれないので心配します。
以前FBで取れなくなって、格子を切断した投稿を見たことがあります。
子犬は特に外れないとパニックになって暴れると危ないので、見つけたら叱るようにしています。
見ていなければまたやるかもしれませんが、見かけた時には叱っています。
引っ掛かって怖い思いをするとやらなくなる子も居ますが、キアンは何度も繰り返していました。

今日は結構強めに叱ったらしばらくしゅんとしていたので、少し効いたかも?



ゴロゴロしていました






このあと格子をガリガリ噛み始めました





見つけた!現行犯



少し前から「ダメ」を覚えたので、分かってはいる様。





しゅんとしました。







マリアも顔色を伺っているので、効いたかな?



どうだろうね?
またやるかな?




キアンは以上













マリアがレトリーブをしたがらなくなりました。
子育てに余裕ができたのかな?
ママさんと同じで飽きたのかな?




キアンがまだ母乳を飲んでいるけど、その割にマリアのおっぱいが一時期より大分小さくなりました。
固まりも無くて柔らかいので、そんなには飲んでいないようです。
やっと離乳食へシフトして行けそう。




カルマとネロ
今日はランラン










陽射しが強かったからランが一気に乾燥しました。
走り回ると砂煙が立つほど。
きのうはまだ湿っていたのに、極端だな。







夕日でピントが合いづらいです。






ブルーベリーは花が落ち、小さな実ができはじめています。
今年は豊作の予感。



キアンが夜またトムクレイトを噛んだので叱りました。
叱られても叱られてもやるんだなー。
またしゅんとしていましたが、またその時だけかな?
成長してアゴが入らなくなればできなくなるから、それまでの期間だけなんだけどね。
一度引っ掛かって怖い思いをしてみるのもいいかも?

カルマは全然やらなかったなー。
バンシーはしょっちゅう引っ掛かって騒いでた。


皆さんへのお願いを一生懸命編集しています。
今日は睡魔が襲ってきて、途中で寝落ち。
早くアップしたいけど、気ばかり焦ってなかなか進みません。


鼻がムズムズするけど、きのうは薬を飲みませんでした。
なのに眠くて死にそう😅
ぐっすり寝たいなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアン 35日目・反応 | トップ | キアン 37日目・時間が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事