半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

田んぼの中でタピオカ?昔良くあった雰囲気のカフェ発見。中島村 ferry cheの巻

2019-09-02 06:48:42 | グルメ
先日芭蕉苑に行った帰りに田んぼの脇にタピオカののぼりを発見したんです
そこからすっかり忘れて昼飯を食べていたある日
旨い‼️
食べていると先輩から連絡が
そう言えばあのタピオカの店~
って内容
あっ、そう言えばあったな~
カップラーメンじゃ物足りないから行ってみよう
鹿嶋神社から真っ直ぐ中島村に向かい
この看板のある
ファミリーマートを真っ直ぐ行きます
少し行くと右側の田んぼの所にこののぼりが
右折して田んぼ道を行くと右側にお店があります
周り田んぼです
こんな建物があるのに驚き
入り口は道路側にあります
入り口から見た風景
晴れていて最高の景色です
入店
靴を脱いでスリッパに履き替えるみたいです
左足がスリッパ非対応なので若干厳しいかも
まぁ、履かなければ良いだけではあるんですが
店内は広いです
昔近所にあった喫茶店を思い出します
気の良いおばちゃんがメニューを持ってきてくれました
おおお~
食べ物豊富ですね
ムムム
気になる物が
セットも充実
ドリンクも沢山ありますね
営業時間書いてあります
おばちゃんオススメのポッピングボバをオーダー
非常に気になりました

待っている間に壁に気になるワードを発見
カウンターを見て察しました
夜は居酒屋になるみたいですね
おばちゃん呼ぶときはテーブルの呼び鈴で
ポッピングボバ キウイ
綺麗てす
綺麗なつぶつぶが沢山入っています
正体を聞いてみたんですが、海藻の膜にキウイエキスが入っているみたいです
スゲー‼️
ハンバーガーも頼んでみました
片手で食べやすい様におして貰えますか?
と聞いたら
食べやすい様に切りますか?
と言って貰え
切ってくれたバージョンです
断面図です
お肉が半分以上の割合を占めています
ハンバーガーをお食べ終わりお店に来た目的のタピオカを味わいます
キャラメルミルクタピオカL
比較対象はお水です(他に無かったんです)
コンビニで売ってるタピオカより粒が大きくてお餅の様な食感のタピオカが沢山入っていました
お腹一杯で素直に撤収
また一つ良いお店を発見しました
少し遠いけど、また行きたくなるお店でした


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿