半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

謎のジャンクスピーカー入手 音出るのかな?の巻

2019-03-16 06:00:59 | オーディオ
三月も半ばなのに雪の降ったある日

祖母の命日だったので親戚の家に
その家の事務所に昔から置いてあるスピーカーがあるんですが、おじちゃんに
ちょうだい?
と言ってみると
お~後で息子に持ってかせるわ

早速来ました

pioneerのスピーカー

ずっと放置されていた割にはユニットは綺麗です
室内にあったのが良かった感じです

この型番でいくら調べても情報が出て来ません
唯一loa pioneerって事が出てくるんですが、このloa pioneerも調べても詳しい情報がありません

以前やはり部屋に放置してあったパソコンに年末買った付録の真空管ハイブリッドアンプを付けてセット
元はやはり部家に余っていたBOSE314を付けて聞いていたんですが、付け替えです
聞いてみると、しっかりと上から下まで出ていますBOSEがスッキリしていたのに対してpioneerが最初籠っている?
って思ったんですが、聞いていると上までしっかりと綺麗に出ているので、サウンドステージが広いだけか
と感じられる様になりました
リスニングとして素晴らしい
これは良い物を貰いました
そしてまた物が余る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿