半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

例のヤツを聞いてくる SONY IER-Z1Rの巻

2019-03-17 09:29:02 | オーディオ
ある晴れた日
衝撃のニュースが

SONYが20万越えのイヤホンを出すと
去年90万円のプレーヤーを出してみたり、少し前にやはり20万円越えのヘッドフォンを出してみたり何かと話題のSONYさん
そのイヤホンの試聴機があちこち入荷しているとの情報を受けて

例のヤツです
1BA2Dのハイブリッドみたいです
中低はD
高BA
スーパーD
で同軸とか凄い事になってます
筐体の素材はジルコニウムとかってやつみたいです

ギザギザに見えますが触るとスベスベです

持参したプレーヤーはAK380cooper+cooperamp
ファイルは自分で変換したDSD11.2になります
コンサートホールの様と謳っている様に再生押したらきらびやかに音が広がります
解像度が物凄い
SONYさんお得意の過度の重低音も良い感じに抑えられてるみたいで非常に良い感じ
でも音楽によってシャリシャリが気になりました
一通り聞いた所で店員さんがバランスでも聞いてみますか?
と、純正のキンバーケーブルを持ってきてくれました
しかし380なので4.4ミリは使えず変換プラグも無いって事で試聴用のノブナガの雷切を持ってきてくれました

この組み合わせはダメです
シャリシャリがキンキンに変わり刺さってきました
何曲か聞いたんですが限界で諦めました
多分純正のキンバーケーブルなら素晴らしいんだろうな。
と思いました
一発目に凄いと思ったのでもう少し情報出て来たら再度トライしてみようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿