半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

当初ATH-MSR7GM本格始動って内容にしようとおもったんですが、お酒と女性の誘惑に勝てませんでした 白河 クラブベレーザの巻

2019-11-01 12:59:00 | おさけ
ある晴れた日
そう言えば、もうヘッドフォン置く場所がないからちょっと整理しようと
棚を整理

棚の上段がヘッドフォン置き場
下段がイヤホンとヘッドフォン
その下に更にヘッドフォン
物を買っても処分しないから溜まります
整理していると、ケーブルの付いていないヘッドフォンが
ATH-MSR7GM
オーディオテクニカの大人気のヘッドフォン
オークションとかアマゾン、中古は偽物ばかりだから注意が必要なヘッドフォンです
暫く前に買っていてもケーブルは箱の中でした
そう言えば買った当初所持しているライバルのSONY MDR-1Aのケーブルを使ったからケーブルを出さなかったのを思い出しました
箱からケーブルを出して装着
不具合騒動のあったDX220で試聴します

2つあるOSのうち片方ではDSD22.4はちゃんと再生できます
アンプは真空管のamp9が付いています
聞いてみると
素晴らしい
広がりが綺麗
高い解像度に芯のある音
最高です
これはオススメのヘッドフォンです
ただ側圧だけは強いから注意が必要な所ではあります
そして聞いていたらいつの間にか居眠りをしていました
そして9時くらいにテーブルがブ~ブ~と揺れビックリして起きました
電話のバイブでした
良く行く飲み屋の店員さんだったんですが、どうも暇みたいです
勿論キッパリ断りました
NOと言える日本人です
しかし不意に頭の上がらないママさんに電話を代わられ結局行く事に
こちらのママさんとは二十年位の付き合いで仕事とかもお世話になっているので基本断れません
しかも電話終わってトイレから部屋に帰ってきたらお迎えが到着していると言う手際の良さ
まぁ、ハロウィンだから良いかな
オフハウスの隣の建物です
二階はダーツバー
お店に入ると花が一杯でちょっとびっくり
バブル時代に戻ったのかと思いました
どうやら数日前、店員さんの誕生日だったみたいです
席に着くとママさんから
誕生日おめでとう
と、お酒をいただきました
お通しは料理上手なママさん力作の煮物
お酒が一気に減ります

立て続けに
そのお酒にはチーズでしょ
と、チーズがでて来たり
ソッコーで一本空きました
あっさり空いたボトルの次にレモンサワーをがぶ飲みします
平日だからハイボールは封印
この昭和感プンプンの入れ物がまた良い感じです
お酒飲むとお腹空くよね~
と、ガーリックトーストがでて来たり
あまりの美味しさにお代わりしました
基本女性の居る飲み屋さんに行ってもイヤホンを持っていっているので音楽は聞きます
酔っぱらった時のディスコは最高
帰り際赤味噌のお味噌汁登場で癒されます
こちらのママさんタイミング合うと食べ物沢山作ってくれるので物凄く嬉しいんです
帰りも家に送ってもらい無事に就寝
個人的に店員さんみんな知り合いで女性の年齢気にしないからいつも楽しいんですが、店員さんの年齢が高めだから若い女の子が目当ての人は合わないかなぁ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekou)
2019-11-01 22:55:59
こんばんは。
いやーヘッドホン壮観ですね。
これは用途によって使い分けがあるんですか?
オーディオ全般に造詣が深いんですね。
羨ましいし、尊敬するなー。
返信する
Unknown (kngght19741018)
2019-11-01 23:27:23
umekouさん
ありがとうございます。
曲のジャンルとか気分で使い分けています
プレーヤーとの相性を楽しむのも面白いですよ
でも最近は取り回しの楽なワイヤレスの出番が多くなってきたりしています
そんな明日は新しいウォークマンの巻です
返信する

コメントを投稿