半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

ガチな悲報 地震にまた泣かされるの巻

2021-02-14 16:12:23 | 日記
ある生暖かい夜

映画を見ながら檸檬堂を嗜んでいたら

ふぅえんふぅえん、地震です

携帯が鳴り

なんだよ、うっせーもう一本檸檬堂飲んじゃおう

と立ち上がったら

ごゴゴゴー

‼️

立ってられない揺れが来ました

はぁ、
こんな時に目が行ったのは倒れたら間違い無く怪我をする眼の前のテレビ

ただ、今回は転倒防止のゼリーとワイヤーの二段構えなので、滅茶苦茶揺れはしたんですが耐えてくれました

すると一瞬停電が消え、周りでドンガラガッシャン

いやーな音がサラウンドで聞こえてきます

電気が点くと、十年前以上の悪夢再び

棚の物がことごとく床に散乱し、オーディオ関係も倒れたり、吹っ飛んだり

あ⤵️

さてどうしよう、こんな時は目に付いた物を少しずつ片付けすれば何とかなるもんだと片付け開始



多少片付けして、

あっ、良いネタだから写真撮らないとと思い1枚


ガーン、core i9のサッカーボールケースが二つとも召されました


それに引き換えRyzen9のケースは何ともない

AMD信者として生きていきますと心に誓いました


テレビを点けるとどこも地震の事をやってます


えらいこっちゃです、外では遠くでずっとサイレンが鳴り響いています


非常に眠そうな方が何かを言ってます



どれだけ片付けししても一向に終わる気配の無い状況を目の当たりにし

もうね、パトラッシュ僕は疲れたよ

転がったスピーカーは片手じゃどうしようもない

取り敢えず

よし、檸檬堂を飲もう‼️

ガブ飲みして現実逃避

この時3時半

飲み終わる頃に

たかが掃除しゃねーか

何故かテンション上がりペースアップ


夜明け頃
パソコン動いたのでゲームを始めてしまい

あ〜掃除するのダルい〜

なんてゲームに興じていたら従兄妹が登場


流石にDENONに行ってるだけあってオーディオを元に戻す手際が良い



幸いな事に転がる角度が良かった為か側に傷は付いてもドライバーは無傷



デカ物以外の復旧は終わっていたのでスピーカーを全て元に戻してもらい色々とセッティングして作業は終了

幸い心配だったDACやDAP,イヤホンその他が落ちた所が、空箱の山だったために故障などは無さそうです

傷は付きまくったけど、全て
 

怪我もなく良かったですが、もう勘弁



取り敢えずいつものおっちゃんは大丈夫かな?

と朝イチで電話しても出なかったから様子を見に行きました



たいした事は無くいつもの店内でした


昼を食べようと思ったら

美味しそうなタルト買ってきたから

コーヒーね


一瞬でいつも通りの日常

暫くして

そろそろお昼でも食べたいな〜

と言いかけると

あ〜、ラーメン美味しからラーメンでも行ってきな〜

そしてラーメンを目指すのでした・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2021-02-14 16:46:39
しょ~さま、たいへんでしたね💦💦
かわいそう!!いろいろさんらん(散乱)⚡⚡
なのに、冷せいにネタ化しているしょ~さま、つおい!!
そして何事もなくえいぎょうしているLIST・・良かったです(今日のケーキ、ごほうび並みに立派でおいしそう!)
返信する
Unknown (しょ〜)
2021-02-14 16:54:18
クリンさん もう最初はデカいプレイヤーとか落ちてスピーカーがアンプに刺さったりで終わった・・・と思ったんですが、落下地点見て、箱の上なら大丈夫かな、と思ったので、若干安心はしていたんですが、今日の従兄妹来るまでは気が気じゃありませんでした。😫オヤジはマイペースでした。タルトのチョコレートはコダワリの何とかって気に入ったメーカーのチョコレートを使ったタルトでした。美味しかったです🙆でも帰るまでの間に昼を作ってください・・・、やだ面倒って攻防をどれほど繰り広げた事か😤😤
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-02-14 23:33:54
しょ〜さん
この部屋の状態は大変😰じゃないですか😱私、あの時間はテレビも消していて
今日の朝テレビで知ったので
今頃❓心配しても遅いですが…
その後は大丈夫ですか❓❓
返信する
Unknown (しょ〜)
2021-02-15 08:12:29
おろちさん ありがとうございます。家はダメージを受けたので、補修は必要になると思います😭
返信する

コメントを投稿