半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

20年間見たかった映画をようやく入手の巻

2020-08-25 09:15:21 | 日記
ある晴れた日


荷物が到着しました
初めての駿河屋です

中身はこちら
菊池桃子さんのために作った映画(みたいですね)

子供の頃近所に映画館があり、その時に見たこの未来感と当時としては凄かった合成映像に魅力されて

おっちゃーん見せて~


何度もタダで見せてもらい脳裏に焼き付けた思い出の映画

公開終了後も当時はまだレンタルビデオで見る事ができたから暫くは見れていました

近所に映画館の他にスズマサデンキ、ユー&アイなどの当時としてはナウいレンタルビデオ店があったから困る事は無かったんです

しかし時代はLDからDVDになりビデオは徐々に無くなった為に見る事も無くなり、この映画の事も忘れて、菊池桃子はラ・ムーになり時は流れ
たまたま何かのテレビで菊池桃子さんを見た時にこの映画の事を思い出し、あ~久しぶりに見たいと思ったのが20年前くらい

その頃DVDのレンタルで見ようと思ってもレンタル化されていなくて、どうやらDVD化にもなっていない様子、ネットて探すとレンタル落ちのビデオの中古をたまに見るくらいだったんですが、その頃にはもうビデオデッキがありませんでした
その頃からこの映画が頭から離れずたまに思い出しては調べていたんですが、数年経ってから

DVD化されたみたいなんですが
BOXのみに収録
今は安くなったとは言え当時は二万円で非常に高い
買うの無理

よほど売れていないのか中古もまず見ないのでこれの購入もほぼ諦めていました

しかしある日ググってみるとLDの中古を発見‼️

あ~そっちがあったか
しかも送料込み四千円
ポチっ👇
ポチってから発送まで二週間
じらしますね~
久しぶりにレーザーアクティブの出番です
中々のプレミア付いてるみたいですね
絶対に売らない
リモコンもあります。NEC版のレーザーアクティブの物ですが
ディスクは綺麗なようです
おおぉ~
感動の瞬間

若い
流石LDワイド画面に対応してますね
取り敢えずテストで再生してみただけなので、後程ゆっくりと見てみようと思います
これリメイクしたら面白いと思うんだけどな~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿