半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

中々入れないお店、それは何故か最高って言葉じゃ物足りないお店だから 白河 みやたの巻

2021-10-12 13:07:22 | グルメ




堀井さんが亡くなる数日前にたまたま部屋の棚を見たらドラクエ4があったからやってみました




それから数日後、クリアをしたある日


その数日前に地元では中々予約の取れないお店の前を通ったら

ん?一人呑み

ひとりでも大丈夫なの?

まさか〜

お店の娘さんが幼馴染だから連絡してみると

大丈夫みたいって返事が返ってきました

‼️‼️

飛び込みでは出来る時とできない時があるらしいので

すぐさま予約


数日後


6時に到着です

日が落ちるのが速くなりましたね



入り口入って左側の個室に案内され



ん?ナイフとフォーク?



久し振りのお酒なのでまず最初にビールで慣らします



お任せでお願いしていたので

最初に2品出てきました



マグロのやまかけ

とろける系のマグロに濃い粘り気の強いとろろ

最初のひとしなで

相変わらずヤバい

と思いました

ちなみに来たのは初めてではありません、何度かお邪魔しています

ただ、その時は団体メインみたいだったので、おもての一言を見て気軽に来れるなら‼️

と思って確認しました

やっぱりこのご時世なので団体メインでは厳しいって事で少数対応もする事にしたみたいです

例の宣言でちなみに暫くお休みをしていて久し振りの営業だったらしくタイミングが良かったみたいです



じゃこは基本食べられないんですが一口食べたら

おっ、美味しいじゃん

と感じぺろり

今迄の物と何が違うんだろ・ ・・

と思ったんですが、多分手間が違うんでしょうね



麦焼酎くださーい🤚

って言ったら

はい、これ飲みな

ってツボは高いヤツじゃないですか

大丈夫だよ〜、飲んだ分だけもらうから

の一言



と、焼酎登場のタイミングでタラの西京漬け登場

大好物登場でテンション上がります



テンション上がり上を見たら照明にオサレなカゴみたいな物が



天井見ていたら具沢山茶碗蒸しが登場

出汁の香りが非常に良いと言うか最高です



茶碗蒸し終わりのタイミングで

ナイフとフォークの意味が分かりました

国産黒毛和牛A5のザブトンのステーキ


断面がヤバいです

口に入れた瞬間とろけました

タレもほんのりガーリックの効いた和風味で最高以外の言葉が思い付きません



ステーキがメインでしょ

と思っていたら天婦羅がこんにちはです



へ〜人参の千切りの天婦羅とか初めてだったんですが、あっさりしていて美味しい



揚げ方が素晴らしいから天婦羅なのにしつこくありません

ステーキの後でも余裕です


もうこの頃にはほぼ焼酎も無くなり、他にお客さんも居ないって事でJBLも登場しています



ひ〜、食べた、食べたなんて思っていたら

締めにうどんが登場

つゆには辛みの効いた大根おろしが入っています



自家製手打ちのうどんなんですが、関西の有名な人から直々に教わったそうです

コシが強く滑らか、大盛りくらいありましたがあっさり完食

一番驚いたのが

お会計で、その値段じゃステーキ分にもなりませんよレベルの安さ😳

これはまた予約の争奪戦になりますね

みやたさんを出て近くにこれまた幼馴染のお店があるので顔を出す事にしました




ブレていますがそのお店にはYAMAHAの大きなスピーカーがあります


そしてトイレが広くて豪華


買ったけど使い方が分からないってレコード一体型のオーディオをイジって楽しんだり



レコードも沢山あるんですが管理が雑

レコードと言えばって事になり



少しまちなかを徘徊し



お世話になっている人のお店にも顔を出しに行きました


DJブースを見ながらお酒を飲みます



何か無いっすか〜

って聞いたらキャプテンモーガンの新しいヤツあるよ〜


美味い

飲みながら

あっ、そう言えばそろそろ誕生日なんですよ

と言ったら



ほれ、プレゼント



買ったばかりのこれも出すから食え

と一応プレゼントを貰いました

謎の瓶はスコッチボネットです

からーいけど旨い

モーガン飲み終わりに

他にも何かあるんじゃないですか?



後は養命酒っぽいのしかねーぞ

あきらかに胡散臭いのが登場したんですが、

旨い



カリブーさんの良い所の1つはドクターペッパーがあるところなんですよね〜

帰りマスターに代行で送ってもらい無事に帰宅

行った先々で、ワクチンの事を聞いたんですが、みなさん二回目は終わってますね






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿