半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

よーし、明るいウチから呑んでしまおう 白河 奥のかどの巻

2021-02-23 18:54:52 | グルメ
ある晴れた日

居酒屋の友達に

勉強をしに行かない?

と誘われ、まずは早くからやっているお店のリサーチから始めようと


本町ならやっている所あるだろうとタクシーでやってきました

緑川時計店の前辺りから入る小道です

昔は近所に住んでいたので良く走り回った道なので、懐かしい


するとこんな建物が

昔、友達が二階でフィリピンクラブをやっていて、祭になると毎日行って道路でみんなでひっくり返った甘酸っぱい思い出のある建物です

当時は奥に網元って居酒屋があったから、そこからこのビルってパターンが多かった気がします


おっ、飲み放題?


通常5時かららしいんですが、四時半から開けてくれました


カウンターに着席

カウンターはアクリルの板が置いてありました


ドリンクメニューを見ながら

二人でも飲み放題可能ですか?

と聞くと

一人でも、二人でもやりますよ
って事で2時間、二千円でスタート


久し振りのビールから


お通しはワサビの風味が効いたおひたし

ちゃんと出汁の香りもします


それと煮物



魚が苦手と言ったら焼いてくれたサーロインステーキ


お肉が登場すると一気にお酒の吸い込みが加速するためにむぎ焼酎にチェンジ



壁のメニューを見てみます



壁一面にあります


個人的にニンニクは外せません

焼酎との相性がめっちゃ良いと思います



山椒の効いた麻婆豆腐

く〜、大好きな山椒が大好きな麻婆豆腐にタップリ入っています


焼酎ガブ飲みして、口の中の火を消します



鯨ベーコンのあぶり

魚介類駄目なのに興味で頼んでみたんですが、想像以上にクセが強くやっぱり駄目でした

でもこのクセは好きな人には良いんじゃないかな?と思います



時間もそろそろなので、シメにネギ納豆焼き


ラストも麦焼酎で

この頃にはカウンターは常連の方々で埋まってしまっていたので飲み放題終了と共に撤収する事に


外に出たら辺りは薄暗くなっていました
良い雰囲気です



そしてヨタヨタと歩いて近くにあるこちらに



マスターはお客さん居なかった為か、レコードをフキフキしていました
ターンテーブルの上に設置してある、黒い虫眼鏡を覗き込みながら溝のゴミを取り除くらしいです



まずドクターペッパーで一呼吸

シュタインズゲートを見てから飲みたかったんです

多分なんですが、地元でドクターペッパーを飲めるのはここだけかもしれません

そして新しく入れたってラム酒を飲んだんですが、

チーン

記憶があやしくなり


これは危ないと撤収


元ヨーカドー、今のマイタウンは静まり返っています


どんどん歩きます

良いリハビリです


OH‼️

夜しかやっていないお蕎麦とうどんの名店じゃないですか‼️

そして翌日恐ろしい二日酔いになるのでした






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿