紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

NCIS : ニューオーリンズ シーズン6 #18 「生まれ変わった女」

2021-03-26 | NCIS : New Orleans
「生まれ変わった女 / A Changed Woman」

(HPより)

ジャクソンヴィル配属のブレイデン・マーフィー兵曹の遺体が、ニューオ

ーリンズ市内のゴミ箱の中で発見される。マーフィーの妻サラが父の介護

のためニューオーリンズの実家に戻っており、そのためマーフィーもたび

たびニューオーリンズを訪れていたようだった。

(以下、私的感想です)

サラは親の介護人を雇う金がないと言っていたのに農場の借金をさっさと

返済していた。その金は何処から?。プライドとカーターはマーフィーが

行っていた郊外へと向かった。そこに横転した車があり車内には男の死体

があった。パットンの調べで農場の借金はサラの弟クレイが返済していた

のがわかった。車内の腐乱死体はレノンという男と判明。前科はメガ盛り。

プライドとカーターは仮説を立てる。2週間前に偶然事故車を発見。その

車内には大金があった。クレイはそれを拝借し農場の借金を返済。だが、

それをマーフィーが注意したのでクレイが殺害したのだと。パットンの

調べでサラの居場所を特定。彼女は黒人の男にバッグを手渡していた。

直ぐに彼女を逮捕。だが男はスタコラサッサと逃げ出すのでタミーが追

う。銃で抵抗するので即射殺。早速サラを聴取する。農場の借金を猶予

して貰おうと彼女は銀行に行くと弟が返済していた。お金の出所を尋ね

ると事故車を発見し車内にあったので拝借したとぬかす。夫が怒って返

せと言った。そして夫が返済に向かうと殺された。実は弟は車内から麻

薬も盗んでいたのだ。それを返さなければ弟も殺すと脅されたのだった。

一方ハンナは娘を預けている元夫ライアンの元へ行くとナオミは彼の恋

人と出かけていたのだ。他人に娘を預けたと知って怒るハンナ。おまけ

に目の前でいちゃつくのだ。別れたといっても一度は愛した男。それが

目の前で若い女と・・・(なんか昼メロみたいな展開)。プライド達は

サラに電話をかけさせる。男は「なんでヤクを返せへんねん。相棒とも

連絡つかんがな。われ、サツにタレ込んだんか?。ふざけた事すると弟

をバラバラにするでぇ!」と吠える始末。その電話は農場からだった。

直ぐにプライド達が急行する。だが既に男達とクレイはいなかった。家

に残っていたのは寝たきりの父親と介護士の女性だけだった。逃走した

犯人どもの1人はショーという男と判明。こいつは以前プライドを爆殺

しようと企てた鬼畜美女サーシャ(シーズン1に登場)の手下なのだ。

プライドは早速服役中のサーシャの面会に行く。「わたしはもう以前の

悪女じゃないわ。もう改心したのよウフフフ」とわざとらしく微笑む。

ショーの写真を見せて「潜伏先を教えろ!」と迫って手下ルークを知る。

だが同席する弁護士が「彼女は改心したと一筆書いてもらえまっか?」

とぬかす始末。そこで得た情報で郊外の廃工場へ向かう。その中では

多人数で何やら麻薬を製造しているのだ。別室でクレイを追及してい

るルーク達を発見。「手をあげろ!」と吠えると直ぐ逃げる(そりゃ

そうだ)。激しい銃撃戦になるがDEAが応援部隊としてアホ程到着し

て直ぐに制圧する。クレイは保護されたがDEAが逮捕する。事件解決

後、ハンナはライアンの元を訪れて離婚届を渡す。サインを貰うと、

これで正式離婚となる。「今でも愛してるわ、ううう」と泣く始末。

そしてプライドは刑務所の美女サーシャの面会に行き、刑期短縮の

書類を手渡す。「もっと早く知り合ってたらあなたとの関係はもっと

良かったかしら?」と聞くとプライドは「なれへんわ~」と返す。

サーシャは同席した弁護士に「あいつを始末する」と言う始末。

(今回は・・・)

久々登場のサーシャ。演じるのはCallie Thorne。「ダニーのサクセス

セラピー」というドラマで主役だった女優さんです。ウィキペディア

ではなぜか「必要なラフネス」というタイトルになってました。これ

は原題「Necessary Roughness」を直訳したみたいです(笑)。では、

また



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。