紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン7 #16 「恋に焦がれて」

2017-11-09 | Hawaii Five-0
「恋に焦がれて / Crazy In Love」

(HPより)

女性を口説くテクニックを教えるセミナーを開く怪しげな男ブレイク。彼は、

自分が開発したナンパのテクニックが実際効果があるように見せかけるため、

高級売春婦を雇ってセミナーを受けた男達の相手をさせていた。ある日、金持

ちだがもてない男ジェレミーが、クラブでブレイクに煽られて美女ヴァネッサ

を口説く。ナンパ大成功!と思いきや、翌日クラブの裏でゴミにまみれて遺体

で見つかるという事件が発生する。

(以下、私的感想です)

スティーブはリンとのデートでホテルの部屋にチェックイン。だがベランダに

出ると隣の部屋にはダニーとメリッサが宿泊しているのだ。そんなお気楽な2

人を除いて捜査は始まる。ジェレミーの口の周りには口紅の跡がベットリ。抱

き合っていたらしき女が犯人だと推測。バーテンダーによると商売女だと証言。

前科者のリストから高級娼婦のヴァネッサが浮上。買春等のセクシー系の前科

がベットリ・・・じゃなくてタップリ。そんな彼女を雇っていた買春業者のコ

ーデリアに話を聞くと「あら彼女はうちを辞めたわよ」と言う始末。そしてヴ

ァネッサを雇っているのはブレイクと判明。コノがセクシーに逮捕する。早速

聴取するも「俺はモテない君に美女を紹介しているだけだよ」とほざく始末。

コノをナンパしようとすると「黙っとれ!このくされ外道が!ペラペラしゃべ

るとシバキ倒すぞ、おらー!」と一喝される。そんな捜査の中、スティーブと

ダニーは彼女同伴でスパやヨガを堪能する。ヴァネッサの同僚に話を聞くと、

セミナーを受講していた勘違い野郎がジェレミーを殺してヴァネッサを拉致し

ていた。「グエヘヘヘ~お前は俺について来るんだぁ、ムフフフ・・」とよだ

れを垂らしながらニヤつく。自分はブレイクに雇われてあんたに近づいただけ

と言っても「いや違う、お前は俺にホレている。これは運命なんだぁ!」と吠

えるどこまでも痛い奴なのだ。勘違い野郎はニールと判明。借りている別荘へ

グローバーらが急行。ヴァネッサは保護するが、彼女がブレイクに雇われてい

ると聞かされたニールはブレイクを殺そうと家を出た後だった。セミナー会場

で懲りずにモテない君達に「俺はこうやってモテモテになったんだぜベイベー」

と講釈を垂れている所にニールが銃を持って飛び込んで来る。会場内はパニッ

クになりブレイクが撃たれそうになった時コノらが来て速攻で逮捕する。助け

てもらったブレイクは増々コノにホレてしまい、「なんて君は美しいんだ。僕

と一緒に子供を作らないか?」(なんでやねん!)。「嫌じゃー!」と一蹴さ

れる始末。一方スティーブとダニーの2組はビーチでお気楽にディナーを堪能

する始末。今宵の宴はまだ続く・・・。

(今回は・・・)

ヴァネッサ嬢いいですね~。再登場求めます(笑)。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。