紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

BONES シーズン11 #22 「懐かしい悪夢」 (終)

2017-03-31 | Bones
「懐かしい悪夢 / The Nightmare in the Nightmare」(終)

(HPより)

連続殺人犯による3人目の犠牲者が出る。自分が一時期ラボを辞めていたせい

でこうなったと悩むブレナン。彼女は悪夢を見続け、その中に犯人らしき人物

が登場する。犯人の真の狙いはブレナンらしいと判明する中、ついにラボから

拉致され、目を覚ました彼女の前にいたのは、あり得ない“あの人物”だった…

(以下、私的感想です)

孫が心配で父親マックスも姿を見せる。ブレナンは最近不眠症気味で悪夢にう

なされる事を告白する。被害者メリッサの夫グッドマンによると心理学者フォ

ーク博士のセラピーを受けてから妻はおかしくなり悪夢を見るようになったと

言う。その様子がブレナンと酷似していてブースは何かを感じる。ホッジンズ

は今回の犯人は証拠をわざと捏造していてラボの作業をかく乱していると感じ

た。ブースとブレナンはフォーク博士に会ってメリッサの事を聞くと、彼女は

自分の死を予感していたと言う。ブレナンの見る悪夢は日に日に悪化の一途を

たどっていく。夢か現実かわからなくなり、心理学など信じる事もなかった彼

女はフォーク博士のセラピーを受けに行く。彼女は半信半疑ながら悪夢から解

消されたいのでフォークの話に耳を傾ける。一方オーブリーの調べで人形使い

で前科のあるレイノルズが捜査線上に浮上し、ブースと共に会いに行くと2人

の姿を見るなりトンズラする。こいつの工房には「ブレナン」と書かれた人形

もあるので速攻で逮捕する。早速聴取するがこいつは「ムフフフ~、ウサギ~

ちゃんでちゅね~、グエヘヘヘ~」とよだれを垂らしながら戯言をほざく始末。

だが追及すると地下工房を貸していたと言う。金を貰っていたらしいが、暗い

ので顔は見ていないとぬかす。捜査は暗礁に乗り上げる。ブースはフォークが

怪しいと睨んでオフィスに急行。セラピーを受けているブレナンの元に飛び込

んで博士を逮捕する。だがブレナンは猛反発。彼は自分を助けてくれていると

養護するがブースは「奴がやったに違げーねー」と断言。怒ったブレナンは、

ラボに行く。サローヤン達ラボの面々はバーで盛り上がっている。電話でブレ

ナンに「あなたが今夜ここで呑みましょうってメール寄越したのに来ないの?」

と聞くと「そんなメール送ってない」と否定。そして彼女はラボから姿を消す。

ラボに駆けつけたブースやサローヤン達はブレナンを拉致した人物を誰かとプ

ロファイリングする。そしてわかったその犯人は?・・・ブースは精神病院に

急行するがその人物は脱走していた。その頃、目を覚ましたブレナンの目の前

に立ってニヤリとするその男・・・そう、な、なんとザックなのだ!

(今回は・・・)

これでシーズン11が終了って、またクリフハンガーかよ!。久々登場のザック。

彼もかつてはラボのメンバーだったんですよね。長らく登場しなかったので、

忘れてました。そんな「BONES」も次のシーズン12が遂にファイナル。アメリ

カでは昨年放送済みなんですね。それでは、ファイナル・シーズンでまた


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。