紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

BONES シーズン10 #21 「揺れ動く心」

2016-04-09 | Bones
「揺れ動く心 / The Life in the Light」

(HPより)

国立公園の山火事の中から焼死体が見つかる。骨折だらけの遺体にはガソリンをか

けられ燃やされた跡があった。復顔により被害者はバイカーギャングの元メンバー

で、服役後はヨガ講師をしていたマイカと判明。ギャングのリーダーや、ヨガスタ

ジオの共同経営者でもある恋人、ライバルの同業者などが浮上する。一方ブースは

ギャンブル依存症を克服する集会で節制30日を祝うことになるが、そのことをブレ

ナンに話せずにいた…。

(以下、ネタバレ)

被害者マイカは覗き見サイトでエリザベスという美女と知り合っていた。彼女はマ

イカのヨガ教室の生徒であるのも判明。マイカのヨガ教室は手取り足取りの授業で

有名だった。エリザベスにも手取り足取り・・・(何を教えてたんや!)。直ぐに

オーブリーはエリザベスを聴取する。確かにあっちの方も教えてもらっていたと認

めるがマイカの妻の公認を得ていたと主張し殺害は否定する。ブースとブレナンは



マイカの美人妻ナンに話を聞く。夫の不貞は了承済みで自分もダナトという芸術家

の男とのプレイを堪能していたとぬかす。マイカの靴底にダナトが使う絵の具が付

着していたので、ブースとオーブリーが話を聞く。家まで出張ヨガを頼んでいて手

取り足取り(もちろんヨガを)教えてもらったと言う。ホッジンズは長年の夢だっ

たパリでの新生活を実現する為に遂に家を購入。アンジェラもそれをうけて退職を

決意しブレナンに伝える。そんな中、SNSの情報からマイカの入っていた店に出入

りしていたのが彼が以前所属していたバイカー軍団のリーダーのデイルだった。直

ぐに聴取すると刑務所を出所後に養育費が必要になりマイカに用立ててもらう約束

をしたが来なかっただけだと主張する。そしてマイカの自宅のPCが犯行時に誤って

録画モードになっていて妻ナンが夫をタブレットで何度も夫をシバキ倒しておきな

がら「あら嫌だ、嘘でしょ?あなた!起きて!あなたぁ!」(ってそりゃ死ぬだろ!)

ブースに殺意について追及されるとナンは「2人で貯めた貯金をどこの馬の骨だか

わからんクソ野郎にくれてやると言われてカっとなって殴っただけなの。本当よ。

殺すつもりなんてなかったわ・・」(みんなそう言うんや)。事件解決後、ホッジン



ズとアンジェラはパリ引っ越しの件をサローヤンに申し出る。そしてブースは依存

集会でギャンブルを30日断った記念パーティーを行い、帰宅後ブレナンに「そろそ

ろ家に戻ってもいいかな?」とお伺いを立てて「いいわよ」と言われ、早速唇を重ね

て夜の2回戦に突入する(早速かよ!)。

(今回は・・・)

美人妻ナンの許可をもらって美女エリザベスとの浮気を楽しんだマイカ。でも友人

の頼みに答えようとして妻に殺される。借金の申し立てなんか断って今までの性活

を楽しめば良かったのに・・・もったいない・・)。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。