ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

2年経過

2007-07-26 17:44:46 | 
発病から2年1か月経過しました。
リハビリを開始して2年。
歩けませんが、足の調子は上向きではないかと思います。
春以降、太り始め、3.9キロの体重が、4.8キロになりました。
夏はエネルギーの消耗が少ないらしく、
同じ分量のごはんだと、太りやすくなるそうです。
逆だと思い込んでいました^^;
チャッピーの場合、上半身の方に肉がつかず、
腹周り集中するメタボ系のようです・・・。
太っても上半身にも均等に肉がつけば、
上半身の重みを生かして、腰を浮かせることができるのですが、
下半身だけが重くなってしまい、バランスがとりにくいのでは?と指摘されました。
かわいそうだけど、ちょっと減量かな・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー更新されている!!! (ももママ)
2007-07-31 00:27:04
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー更新されている!!!
お元気そうでなにより・・・。
我が家はももに妹がやってきましたよ~v( ̄ー ̄)v

ももは上半身に筋肉ついてムキムキ~(≧▽≦;)アチャー
返信する

コメントを投稿