ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

6月18~19日 買出し

2005-07-02 18:06:38 | ペット
二人でどうやって、チャッピーを介護するか考えた。

・ベッドから床上の生活へ
 今までチャッピーもベッドの上で寝ていたが、今後はムリ。
 薄めのマットレスを敷き、一緒に眠れるようにした。

・配線類や段差に注意
 幸い、段差はどこにもなく、這う邪魔にはならない。
 PCの配線が危ないので、その部屋には入れないようにした。

・排泄対策
 原始的だが、排泄のたびに使うタオルをたくさん用意。
 洗えるペットシーツの大判を注文。

18日にいぬたまに大判のペットシーツを買いに行った。
1枚70センチ×200センチを2枚購入。@3000円ぐらい
東急ストアで、長細いクッションを購入。
チャッピーが這い上がって寝るように。@1000円

19日父の日。
婚約者の実家で食事をして、閉店前のロジャースにかけこむ。
紙おむつ、ペットシーツ、ミッフィーちゃん模様のクッション、
たくさん買い込んだ。

紙おむつを取り替えるとき、
ちょっとだけ動くしっぽがなんともかわいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿