ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

ワンコのリフレクソロジー講座体験

2010-08-28 22:00:10 | ペット

画像を撮り忘れました;w;

田園茶房で、犬のためのリフレクソロジー講座を体験。
背骨を触らず、その両脇をほどよい圧力をかけながら、マッサージ。
耳の内側から外に向けて、つまみながら最後スッと流す。
しっぽも同じように、親指と人差し指でマッサージ。

気持ちがいいのか、または単に飽きたのか、
チャッピーはダレてました・・・。

先生に15分リフレを頼んだところ、
コリがない!とのこと。
つまりストレスフリー!!
11歳になる犬とは思えない目の色、毛艶と、
ほめられた@@;

歩けないことにストレスを感じるどころか、
逆手にとるワンコだものね・・・。
まぁ、いつもリラックスならいいことだ・x・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像みたかったのぅ・・・おじちゃんションボリ(´・ω・`) (しげ)
2010-09-02 22:19:18
画像みたかったのぅ・・・おじちゃんションボリ(´・ω・`)
そうかーチャッピーももう11歳か~、でも本当にそう見えないよなぁ~。
美人だ美人!!これからも元気にだれてくれ!!
返信する
シゲさん、こんにちは^^ (びんちゃ)
2010-09-05 10:23:52
シゲさん、こんにちは^^
年齢的にはおばあちゃんなんだけどね・・・
元気がなによりです><b
返信する

コメントを投稿