ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

「昼鳴き」始めました! ワンコ飯【ささみロール 牛スジスープかけ】

2016-12-08 00:00:18 | 

昨夜のんびりしていたら、チャッピーがリビングで寝てしまい、
「座椅子でお休み」するはめに・・・・・・。

冷え込むとのことでしたが、
リビングは寝室より暖かかったです^^

小刻みに「ぁー、ぁー」と鳴く度に位置を整えてあげるのですが、
座椅子にあげて腕枕で寝かせたら、おとなしく寝てくれました。

狭い座椅子を犬と半分こ・・・((+_+))

「うれしいでしょ? 一緒に寝てあげてるんだから!」

少しピントが甘かったんですが、
この表情はお気に入りです。 

お気に入りといえば、この短足を伸ばした前脚も大好きです^^

よーく見ると、白髪が混じっています。少し増えてきました。
もう婆さまですからね^^; 

今日は、昼間も「ぁー、ぁー」鳴き、
抱っこすると寝ちゃうんですが、寝床に置くと「ぁー、ぁー」💦
昼鳴き始めましたか^^; 

認知症犬に留守番をさせると、毎回、問題発生・・・。

昨日は、キッチンマットのない場所で立ち上がれなくなり、
諦めて寝ていました・・・。
力を入れたので、オムツの中で出ちゃいました。
*排泄は基本的に圧迫でしか出ません。

今日は、座椅子とテレビの隙間に入り込み、
「ぁー、ぁー」鳴いて、座椅子がよだれまみれに・・・・・・。

一つずつ、対策していくんですが、
毎回、更新されるので、高齢犬のお世話は奥が深いです!

 


ワンコ飯【ささみロール 牛スジスープかけ】

先日作ったささみロールに、牛スジスープをかけました。
スープは大好きですから、いつまでもなめていました!

横のヨーグルトは「イラネ💢」でした・・・。

いつも応援ありがとうございます! 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2016-12-08 09:07:50
おはようございます☀
2枚目の写真ウチも好きです(≧∇≦)
可愛いな^ ^
あ、ヨーグルトは嫌いなのかな?(^_^;)
Unknown (チャッピーママ)
2016-12-08 16:10:26
>shinさん

ありがとうございます^^
一生懸命の短足が好きなんです。

あまのじゃくなので、食べるときとイラネのときとあるんですよね^^;

コメントを投稿