ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

8月24日 クッション攻撃!

2005-08-24 21:00:01 | ペット
帰宅すると、いつものように「うれ○ん」(固形の方・・・)。
あいさつもそこそこに、おしっこ絞りテーブルに乗せる。
落ち着きのないチャッピーは、くるくる回るので、
膀胱圧迫しながら、私も回転・・・( ̄~ ̄;)
うーん、おしっこがたまるようになってきたな。
溜めているのだろうか・・・?
自分でしている形跡もあるのだが・・・。

リビングに開放すると、いきなりクッション攻撃。
発病前によくやったいたずらだ。
昨夜から、やり始めるようになった。
本当に下半身麻痺の犬なんだろうか・・・?
ウーム (; _ _ )/

0824
穴があきそう・・・。あっ、それ、私のクッションじゃん・・・。
だんなのクッションなら、好きにしていいよ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゼさんコメント有難う御座います(o^∇^o)ノ (モンパノキ)
2005-08-24 23:45:51
ロゼさんコメント有難う御座います(o^∇^o)ノ
コメントかきこしに来たんですが・・

すいませんm(__)m今記事読んでいたら、新しい
★ももたまな★Blogの関係ない記事まで
トラックバックしてしまったようです・・
盗み食いの記事・・(;^_^A
削除してくださいね!すいましぇ~ん
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
返信する
モンパノキさん、ありがとう!(^▽^) (ロゼ)
2005-08-25 00:28:56
モンパノキさん、ありがとう!(^▽^)
チャッピーも盗み食いの達人だから、関連記事ですよ^^
< 全然気にしてなかった・・・はは・・・

今日もかばんの中に頭つっこんでました
ヽ(´~`;)
返信する
はじめまして!以前からロムっていたのですが、海... (あやごん)
2005-08-25 10:20:48
はじめまして!以前からロムっていたのですが、海パパさんからもこちらのブログを紹介していただき、思い切ってコメントさせていただくことにしました☆
うちにも椎間板ヘルニアで下半身麻痺になったダックスがおります。綱吉にも行き、渡辺先生にも診ていただきましたが、回復はほぼ見込めないとのことでした(泣)。
チャッピーちゃんは徐々に回復しているようで本当に良かったですね♪
あ、おしっこが溜まっていて自分でもしてる形跡があるってもしかして溢れてるってことはないですか?
ライムが退院した日、膀胱の位置がわからなくてしばらく時間が経ってしまったときに勝手におしっこが出てしまったんですが病院で聞いたらそれは溢れてるんですよーって言われました。
もしチャッピーちゃんが自分でしてるのだったらごめんなさいm(_ _)m

ではでは、また来ます!これからどうぞよろしくお願いいたします~!!
返信する
あやごんさん、はじめまして! (ロゼ)
2005-08-25 12:54:01
あやごんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます
あの洋子先生がはっきり「見込めない」と言うなんて、かなりひどかったんですね(ノ_<。)かわいそう・・・(T_T)
いつもノリノリで元気づけてくれているので・・・。
チャッピーも今は力がついてきているけれど、肝心の神経が回復するかどうか不安です・・・。
ライムちゃんも、あやごんさんの愛情たっぷりの介護を受けて、幸せでしょうね。どのママ・パパとも一緒ですが、私も結果はどうあれ、できることはしてあげたいと思い、頑張ってます。

おしっこはきっと溢れているのでしょうね。おしっこがたまるのだけは、本当に厄介ですね。今朝もおしっこを絞ろうとしたら、「ぷー」っという音と共に、う○ちが・・・。圧迫する場所をよく間違えるようです・・・(-。-;)
ライムちゃんはまだ綱吉に通っていらっしゃいますか?
もし綱吉で背中刈り込み入りの黒ダックスを見かけたら、声をかけてくださいね(^^)
返信する
こんばんわ、そしてはじめまして♪ (クロママ)
2005-08-25 21:00:29
こんばんわ、そしてはじめまして♪
海パパサイトにお邪魔しているクロママです
チャッピーちゃん、リハビリすごく頑張ってますね!
我が家のクロは自力で排尿出来るようになったのは2ヶ月を過ぎた頃だったと記憶しています。
クロはカテーテル導尿での介護でした。
うん○は体が大きいので手袋してオイルつけてのかきだし法で・・・・
サイズによっても介護は様々だなぁ~とつくづく思います。

「うれ○ん」ですがクロも未だにそうです。たぶんお腹に力が入ると自然とところてん式に出てきちゃうんでしょうね(^^ゞ

チャッピーちゃんの様子がクロの経過と似ているので自力歩行、期待大!!
がんばれぇ~~~また遊びに来ます!



返信する
クロママ、はじめまして! カキコありがとうござ... (ロゼ)
2005-08-25 22:30:04
クロママ、はじめまして! カキコありがとうございます^^
2か月で自力排尿ですか!? そんなに早くできるようになったらいいなあ。
様子が似ていると聞いただけで、わくわくしちゃいます。
う○ちを手袋でかきだす!? ひょおぉぉw(°o°)w
ご苦労されたんですね、頭が下がります・・・・・・。
うれ○ん、クロちゃんもするんですね。よかった。
チャッピーが特異体質なのかと心配していました。
プールでもやっちゃうし・・・;
私もクロさんのところに遊びに行きます。
よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿