ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

リハビリな3連休・・・

2005-09-18 20:20:24 | ペット
世間は楽しい3連休。
ウチはだんなは仕事で出張、私はワンコの介護&リハビリ。
掃除、洗濯、通院、美容院、綱吉の湯で、2日が終わろうとしている。
だんながいる時はベッドの下のクッションでおとなしくしているのに、
いないとわかると、ベッドのマットレスに鼻を乗せ、「うー」「うー」、
無視をすると、「ワン!」と叫ぶ。「乗せろ!」だそうで・・・。
ベッドの上にペットシーツを敷き詰め、かまれながらもおむつ装着。
ベッドの上に乗せてあげる。
これで眠れると思いきや、
ペットシーツをかりかりはがし、オムツまでびりびりむしり始める。
かまれながらも抱きかかえ、床におろす。
「うー、うー」「ワン!」(乗せろー)・・・この繰り返し。

このバ○いぬぅ!と思いながら、
ぺらぺらマットレスを床に敷き、その上にペットシーツを敷く。
その横にワンコのマットを置く。
まさに林間学校、合宿生活!
チャッピーはご満悦である・・・。

夜中、朝方、おしっこがあふれそうになると
わざわざご丁寧に私の寝ている風上で、おしっこする部分をなめている。
独特の臭いで目が覚める。
飛び起き、抱きかかえ、おしっこ搾り台に運ぶ。
なめられてたまるか!とかまれても、ひるまない。しかし、痛い・・・(;_;)

うりゃー!と気合を入れて絞ってみるが、
気合とは裏腹に、一向にでる気配がない。
チャッピーの顔はすでにムッキー顔になっている。
大変、危険である。
やっとの思いで搾り出し、ワンコを寝床に。
チャッピーさん、ご満悦のご様子・・・。

やっと眠れる・・・、気がつけば朝9時。
頭痛と腰痛でどんより気分の目覚めである。
そんな私の気も知らず、無邪気にぺろぺろと顔をなめるチャッピー。
まっ、いいか・・・。

0918
いつもは夜ですが、たまには明るい時間に泳ぎましょうかね、チャッピー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゼさん、はじめまして (ぽっぽママ)
2005-09-21 01:44:49
ロゼさん、はじめまして
海パパのBBSで声を掛けてくださって
ありがとうございました

10月4日に綱吉にいきますよー
10時半の予約です

お目にかかれるとうれしいのですが

ぴっぴはカートになってから
ガルガル犬で
困ってます

宜しかったら、ぽっぽママのHPにも
チャッピーちゃんを貼りにきて
くださいね
お待ちしております


返信する
ぽっぽママさん、こんにちは! (ロゼ)
2005-09-21 20:04:31
ぽっぽママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^―^)
ぴっぴちゃんの爆走シーン、かっこいいですね。
脚が長いワンコって、あこがれちゃいますぅ。
すごくお利口さんに見えるのに、甘えん坊になっちゃったのかな・・・。
綱吉は3日の夕方なんです・・。
んー、残念! 4日も洋子先生の日ですね。
洋子先生、スパルタっすよー(∩.∩)
また、そのうちお会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿