いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

最後の肉

2008-12-19 21:18:15 | 日記
会社関連で、関東東海あたりの女性従業員の会が設立されています。
ここに年会費を納めると毎年、誕生花、お歳暮などが送られ、観劇会の招待もあるんです。
年会費は職場の所長が納めてくださっているので、私達従業員は例年、恩恵を受けていたわけです。
今年の観劇会は明治座の「小林幸子ショー」(私としてはもっと若手のほうがいいけど(^^ゞ)
お弁当とお土産付きで、至れり尽くせりだったのですよ。去年は「大奥」。

ところが・・・いろいろ経費などの問題もあるわけで、この会からは今年いっぱいで脱会となりました。
最後のお歳暮「黒毛和牛焼肉用」が冷凍便で送られてきました!




おいしそう~!!(じゅるじゅる)
24日は私の誕生日なので、クリスマスと兼ねて焼肉パーティーにするか!!
所長、どうもありがとうございます

ところで、年1回の観劇会ですが、宝塚がまわってきたことが2度あります。
2年前の宝塚のときは燃えました!!雪組公演「堕天使の涙/タランテラ」。
このときは、宝塚ファンの同僚と、ミーハーな同僚と3人で、朝5時台の電車に乗り
劇場前に並んだんです。席番は早く並んだ人から順にいい席が取れるので。

しかし、甘かった・・・・泊り込みの人たちがいた、負けた
何週間前から1列センター席を夢見た私たちは、まったくそのつもりで行ったというのに
上には上がいた
開場になってチケットが配布されるまでドキドキハラハラの数時間!!
なんとかギリギリSS席相当の5列センターに滑り込めたときは飛び上がって喜びました
あのときの楽しさは一生の思い出です!

これからも楽しい思い出作りに励もう!!娘の受験が終わったらね!!

が、しかし、実はその後にある、大学3年生の息子の就職の方が問題だったりする
去年までは見通しがよかったのにね。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇納め | トップ | 矯正歯科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐお誕生日ですね (yuaminmin)
2008-12-19 23:50:51
24日お誕生日だなんて、実はうちの息子と同じ日なのでびっくりしました。
クリスマスイブのお誕生日は、世界中の人が
誕生日を祝ってくれるんですよね

それにしても大学生の息子さんは去年なら
らく~に就職できたのに、今年は本当に厳しいですよね。
返信する
>yuaminminさん (eritan)
2008-12-20 06:45:02
なんと!息子さんも同じ日が誕生日ですか!?では自分の誕生日には息子さんの顔を思い浮かべて祝います!お会いしたことはないですが
就職に関しては少し始めてるようですが、大学生ともなると親の出番はないので、よくわからないままになんとなく不安~な感じなんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事