いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

願書と気分転換

2008-12-04 20:55:13 | 日記
先日、留守電に娘の塾の塾長から留守電。「Nさんの志望校のことでお話があります」と。

ひえぇ~!!まさか、志望校を諦めろというのでは?!!
慌てて塾に電話しました(汗)

聞いてみたら、滑り止めの併願校へ塾から相談に行ってくださった結果についてでした。
3校聞いてくださっていて、まあ妥当な答えが返ってきたようです。
うち2校は、親子で出向いて相談済みなので、本人の相談と塾の念押しですこし安心度が高まりました。
滑り止めに受からなかったら大変なことですから・・・・
「2校個別相談をうけて押さえてあるなら、他は受けなくても大丈夫ですよ」
「本当ですか?落ちることはないですか?」
「ハイ、『よほど』のことがなければ」

『よほど』って、どれだけのことを『よほど』というの??
塾長がいいって言うんだから、万一ダメだったら、塾に責任をとってもらおう!!
いえいえ、塾長先生、どうもありがとうございました

受験校がすべて決定したので、今日は滑り止め2校と挑戦校2校の願書に目を通し
受験料振込から願書提出期間、試験日、発表、入学手続きなど、一覧にして確認しました。
明日から受験料の振込を受け付ける学校もある・・・・もう始まってるのか
とにかく、手続きはミスなく出来るようにしっかりやらなきゃですね。

ああ、気疲れする。
なんか受験ってお金もかかるし。公立に行かなかったら、授業料もかかるし。

最近は、お金の無駄をなくそうと、とりあえず食費の節約は考えてるのですが
いつも最寄の決まったスーパーに行きつけで変わり映えのしない買い物ばかりになってます。
なので、今日は「角上魚類」の入ってるスーパーまで行ってみました。
うちから車で10分。



「角上魚類」は新潟寺泊が本店で、関東にも店舗があります。
お魚の種類が豊富で、比較的新鮮で安価!いつものスーパーとはお魚の顔が違うので楽しかったです(笑)

ちょっとした気分転換。食費も多少は抑えた感じかな。

気分転換といえば・・・・本当の気分転換は明日だ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻炎 | トップ | コマ劇場よ!さようなら!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2008-12-04 22:02:23
だんだん受験に向けての準備が進んでますね。
一応、大丈夫と言われていても、受かるまでは、気持は晴れませんね。あと少し、親子ともども頑張ってください。

ここのスーパー私もよく行きます。魚が豊富で安くて新鮮ですね。
返信する
>くるりんさん (eritan)
2008-12-05 07:22:22
角上魚類は美味しいですよね。
受験の準備も整ってきたし・・・と思ったら、夜になって夫が娘の受験に異論を唱え始めてこの時期になって、また苦しい思いをしています(涙)もうイヤになってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事