いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

仕方のないこと

2011-03-16 18:44:14 | 日記
職場の仕事も減収です。所長が「もうクビがしまってきたぞ!」と言ってました(汗)

今日は作業系の仕事がかなり少なくて、作業に来た人たちは帰されていました。
明日以降もしばらくこういう状況(ゼロになるかも)になりそうなので、
事務員が見極めて、10時出のパートさんに出勤停止の電話を入れるように言われましたが。
見極めが難しいから、やはりそこは所長や店長に相談しなければ!ですね。

今のところ、停電は起こっていません。たまたまうちの近隣は回避されてるようです。
輪番グループは固定ではなく、ときどき変わるということなので
なんだか様子がつかめませんけど、停電が来たときは来た時だ!って感じですよ~

被災地の皆さんの大変さを思うと、贅沢なんて言ってられませんね。

帰りに念のためスーパーに寄ってみたら、野菜や果物などは一部の種類を除けば豊富にあります。
お米などの主食がないのは困りものですが、もうちょっとしたら物流も落ち着くのでしょうか。
幸い、お米は家にたくさんあるので、しばらくは大丈夫そうです。

こういうときこそ、落ち着かなきゃなあ・・・と気をひきしめて(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電 | トップ | さらなる節電 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れました・・・ (ブ-チン)
2011-03-16 22:06:05
この地震で、ビルが揺れすぎて、私は死ぬかと思いました
こんな怖い経験はした事ありません


毎日毎日、ニュ-スやネットから流れる物からは、良い話は聞きませんね・・・。

私の乗る駅では、入場規制をしているので、駅の外まで人がならんでいて、やっと電車に乗れるかと思ったのに何本も電車を見送り・・・ギュウギュウの状態です

なので、別ル-トからでも何とかして行かねばと毎日考えて疲れます


会社に行ったら、会社に来れない人達(半分の人)の顧客も見て対応して、地震が来るとグラグラ揺れるヒビが入ってしまったビルの中でビクビクしながら過す・・・・・。
放射能も凄く心配・・・・。

家の食糧や親の事も心配・・・・。

計画停電の心配もして・・・。

朝もいつもより、1時間30分起きて・・・。

凄く疲れています・・。

でも、自分は生きていられるだけで幸せだと思うと、頑張らなきゃ
と思わされます




その人や、先人達が築いてきた物を、一瞬で奪われてしまった人達・・・・。

なんと言っていいのか言葉が見つかりません・・・(涙)


会社では「地震の日、あんな事があったよ~!」とニコニコ笑顔で話す人達が居て、それをみていると、もしかしたらこの笑顔が明日一瞬で居なくなってしまったら・・・と思うと、怖く悲しすぎて切なく感じます。(私の勝手な妄想です!)
その笑顔達を見ていると、その笑顔がそこにあって良かったとホッとして泣けてきます。(私の勝手な妄想です!)

とにかく今は、全力で何事にも頑張らねばと思っています






返信する
>ブーチンさん (eritan)
2011-03-17 07:23:59
やっと今日から、うちの近くの駅に電車が走るようになるようです。
通常の半分以下の本数のようですがよかったです
停電もときどきは回避されているので、様子を見ながらですが、地震がこれ以上被害を与えることがなければ、生活も徐々に平常化し、多少の不便も慣れていけるのかな??と思ったりします。

ブーチンさんは通勤が大変なんですね。こちらも、別路線の電車を探してました。
夫は車かチャリで通勤し、娘は学校休み。息子は別のところに住んでるのでお任せ状態ですが
昨日は娘が学校があり、やはり迂回で間引き運転の電車駅に送り、帰りはもともと本数が少ないうえに風で電車が止まったりで大変だったようです。
学校の休校、部活の停止などで、娘が一番ショックを受けてるかもしれません。

ブーチンさんは他の人の仕事もしているんですね。お疲れ様です
こんなことになると、いろいろと人への気遣いも大変ですよね。

人の幸せも願ってあげられるなんて、ブーチンさんは優しいですね
世の中には自分のことしか考えられない人も多いのに・・・

とにかく、今は、被災地の人たちに物資を回してあげられるといいですね。こちらの生活も不便ですけど、本当にもっともっと困ってる人たちが少しでも楽になれば。

今日こそ原発の冷却がうまくいってくれればいいのだけど・・・

近隣の人の恐怖はいかばかりか・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事