いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

甘いものづくし

2009-11-02 22:10:46 | 日記
昨日はいろいろと写真を撮ったけど、疲れて寝てしまったので記事をUPしませんでした

とりあえずタルトの写真だけ。

昨日夕方、デパートの地下で買ってきました。
手前が「鳴門金時のモンブラン」後ろが「いちごのタルト」「チョコレートタルト」です。

これを売ってたのは「La Maison(ラ・メゾン)」
このお店のタルトは見た目がすごくカワイイのばっかりで全部食べたくなります(笑)

パンフレット写真の一部分を撮ってみました。

私のケータイ、どうも映りが悪いの(私が下手?)で、写真がぼやけてますが
これはほんの一例で、ズラーッとおいしそうなタルトの写真が満載!
しかも、クリスマスデコレーションのパンフレットももらったので、家で見ながら
ヨダレがじゅるじゅる・・・・って状態ですよ

味覚的に言うなら・・・生クリームもクッキー部分も、若干脂肪分が多い感じがするのですが
子供達に言わせると「満足感があっていい!」そうで、クリスマスはここのタルトでもいいや!って話になってたりします。
私は、近場のサッパリ系のデコレーションにしたいなあと思ってますが、まあどうなることやら。

昨日は油っこいものをたくさん食べたのに、さらにタルト。

そして今日は朝から職場でチョコポッキーと板チョコをもらって食べ、キャラメルマキアートを飲み
昼休みに、バリ島のお土産というチョコクッキーをもらって食べ(バリ島なだけに、美味しいけど激甘!)
なんだか、体内に糖分がたまりきったような感じですよ

基本的にはベジタリアンの私は、明日は砂糖ナシで暮らしたい気分です

と、行ってる先から、またケーキを買ってきたりしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦労話 | トップ | まさか!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事