いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

大掃除

2008-11-22 21:34:27 | 日記
2階でドタバタ音がしていて、息子が1階と2階を行ったりきたり。
何をしているのかと思えば、部屋の掃除でした。

それがもう、完璧に大掃除です!天井の埃までジャンプしてはたき落としていた!
スプリングをはずしてベッドの下まで掃除して、掃除機をかけ、壁まで拭いている。
ちょうどスプリングを元に戻していたので、コッソリ写メを撮りました(笑)


たいしてキレイ好きでもないと思うのですが、たまーに片付けます。今回は最高にすごい勢いでやってました!
息子がこんなにパワフルに掃除をしてるのを見たら、自分もやらなきゃ~と焦りました(汗)
なんだか今日は、だらだら過ごしてしまった。

ところで、息子が何でこんなに張り切ってやってたかといえば、どうもプレゼンが終わってスッキリしたかららしい。
夏休みに行ったインターンシップのまとめの発表をやったらしく、開放感ってとこでしょうか。
思えば、インターンシップって、春から説明会に行ったり研修を受けたり
その後2週間の夏の実習で終わりかと思ったら、さらになにかとまとめがありやっと終了。
けっこう長かったみたいですね。

で、そのプレゼンの準備(PowerPointを使って)などは大学でやってたと思われるのですが、
最近「自分のPCにもPowerPointを入れたい!研究室のセミナーでも使うから買っていいよね!」と言われ
「あ、そう」と適当に頷いてたら、あのソフトって、ずいぶんと高価なものなんですね(汗)
ネットで自分カードでクレジット決済してダウンロードしたようですが、しっかり請求されました。
もっと安く済む方法があったんじゃないのか?と思ったところで後のまつり。
せいぜいセミナーで活用してもらわねば~!

とりあえず、インターンシップのプレゼンの練習は、先日、私と娘を相手にやってくれました。
なぜか面白すぎて、笑いをこらえるのに必死でしたけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者面談  | トップ | フグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブチャン)
2008-11-23 20:54:26
母親と妹の前でプレゼンの練習するなんて、かわいいお兄ちゃんですね!微笑ましい家族で羨ましいです。うちでは、ありえません
返信する
>カブチャン (eritan)
2008-11-24 06:29:17
今回のプレゼンは、企業の方や他の学科の学生も来るので、緊張するので練習相手がほしかったようです(笑)自分の都合次第なんですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事