いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

保護者会

2011-05-14 21:54:13 | 日記
高校の保護者会に行ってきました。娘の高校に行ったのは2年ぶりです。

今年は受験生なので進路指導系の話があり、一応は重要な学年なのです。

全体会で、学校の指導方針がよくわかり、また生徒の伸び時期についてもわかりやすい説明があり
とても参考になりました
先生方、皆さんお話がお上手でパワフルで、とても勇気づけられました!

お昼を挟んで午後はクラスの方へ。
娘は学校のことはあまり話さないし、知ってるお母さんもいないので、時間ぎりぎりに教室に入ったところ
まもなく担任の先生登場!!なんの緊張感もなく、「あら、先生」と思ったら

・・・ガーン!!イケメンだった!!聞いてないっ!!
これまでの先生像からすると、息子の担任の先生も含めて、ちょっとアレ・・・?な感じでしたけど。
今年の担任の先生はグー!!

後から、お母さん、一人ずつ、自己紹介やら子供の様子やらしゃべらされましたけど、緊張しちゃいました
何人ものお母さんから「今年も先生に受け持っていただいて、娘が喜んでます」っとお話が!
そりゃあ喜ぶでしょう私だって嬉しい

先生のお話は、何だっけ??
あっ、やはりありがたいお話をしていただきました
愛情深くて冷静で賢い先生で、この先生なら任せて安心!と思いました

今日は、半数ぐらいのお母さんが参加されてましたけども、
感心の高い人が参加されてたということかもしれませんけど、かなり希望の高い方が主でした

私はあまりちゃんと考えてないんだなあという現実がわかったとともに、
お母さんたちの心配ぶりを見て、逆に「心配しても結果は同じ」ってことを客観的に感じて
いいんだか悪いんだか、とても気楽になりました

最近は「ママ友」付き合いとかしてないですからね~受験情報がないけど、なければないで、幸せなのかもしれません。

ところで「ママ友」と言えば!!
ドラマ「名前をなくした女神」は、けっこうおもしろいです!ちょっと極端ですが、どのママのパターンもないことはない。
あやかちゃんママ(木村桂乃)って、一見悪キャラですけど、私はあのママは嫌いじゃありません。
あまりお友達になりたくないタイプですけど、本人、とても努力家で偉いです!
残念ながら、こだわり方がちょっと違ってるんで自分を傷めつけちゃってて可愛そうですけど・・・ああいう人っているよね
頑張りすぎも、失敗のもとだったりする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻村寿三郎展 | トップ | クックパッド祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事