いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

病気ネタ?

2011-10-10 22:57:04 | 日記
今日の所長夫人はハイテンションで激しすぎました久々にビビりました

し、し、仕事が・・・・

途中、ときどき事務の手伝いに来るHさんが顔を出して
どうも昨日メールして都内の散策のことでちょっと質問したのでガイド本を届けにきてくれたみたいで。
あらっ、と思ったら急に暗くなって涙をためて、Hさんのお姉さんの病状についてチラリと。
さらに大変なことになってきてるみたいで、そんな大変な時に遊びのことで質問して申し訳なかったなと思ったら

いきなり所長夫人が
「Hさん!あなたウォーキング大会に行きたかったわよね!!そうよね!
 eritanさんも行きたがってるけど相手がいなくて困ってるの!
 eritanさんと歩いて焼き鳥食べてビール飲んで、そのあと○○温泉に行くといいわね!電車にしてね!」

ゲッ!この空気でまたその話かっ
この間から会うたびに「eritanさんは誰と行くの?何日に行くの?」と聞かれています。
夫人が参加するので、他の参加者が気になってしかたがないみたいです。
べつにどうしても行きたいわけでもなく、誰と行くとも考えてないし、曖昧なことを言ってたのですよ。
昨日もお好み焼きを食べながら、「Bちゃん、eritanさんと一緒にウォーキング大会に行きなさいよ!」とBちゃんに迫ってました
夫人・・・お気遣いなく。どうしても行きたくなったら、自分でなんとかしますから

夫人の勢いが激しかったためかHさんの涙はピタリと止まり(よかったってことかな?)「じゃあ行ける人を集めてくるわね」
・・・って、Hさんとこは大変なんだから、集めなくていいですからっ。。。。

なぜかそんな空気の流れとなってしまいましたが
なんだか、Hさんの様子を見て気の毒になりました。自分含め身内が健康でいることがありがたい。

そして家に帰ったら、いつものお隣さんが「主人が入院したのよ~」って。
え?またそういう話が・・・・

いつかは手術しなきゃいけないとは聞いてましたが、微熱が続くので検査入院してそのまま手術になってしまうそうで。
ちょうど50歳ぐらいなので、そういう時期にさしかかったのかなあ。

病気の話・・・多いですよね。
50代って危険な年頃?

うちの両親は2人そろって元気なので、私もその血はうけついでるんじゃないかと思いますが
気をつけなきゃ。家族みんなが出来るだけ長く元気でいられますように

病気になった人は、少しも早く回復されますように<m(__)m>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | ボケッと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事