いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

健康診断

2011-06-04 19:23:01 | 日記
以前から予約していた健康診断に行ってきました。
夫の会社の健保に組み込まれている家族の健診で、年1回受けています。

夫の会社内にある保健センターでも受けられるんですけど、
2年前に一般総合病院の健診センターで受けたら健診後に軽食が出たので、その後はそっちで

毎年3月に受けてたのですが、今年は震災もあり予約し損ねて今日になってしまいました。
できれば平日に受けたかったのですが、予約が遅れたので土曜ということに・・・・

採血、心電図、血圧、胸部X線、胃部X線、身長体重、視力、内科、子宮がん、乳がんマンモグラフィーなど
すべてを診てもらえたので、あとは結果待ちです。
実は一昨日から頭が重くて「いったいこれはなんだろう??」って不安があったので
結果に悪いものが出なければいいのだけど・・・・とちょっと不安になってます
でも終わって良かったです

ひとつショックだったのは、視力が低下していたことです
かつては両眼1.5だったのに、今日は、0.7と1.0でした。
老眼も始まってるのに視力も落ちてきて・・・・
年齢とともに水晶体が濁ってくるので視力の低下が起こりがちだそうですね。トシを感じました

でも身長は少し伸びてました!!まだまだ成長し続けるeritanでした~

健診後の軽食は写メ撮りづらい雰囲気だったので撮れませんでした~
サンドイッチ、巻き寿司、唐揚げ、ポテトサラダ、スープ、フルーツ、コーヒーでした

明日は町内会費の集金にまわろうっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー | トップ | 集金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事