いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

やはり猛暑・・・・・

2011-08-16 19:13:23 | 日記
昨日は帰ってからバレトンをやろうと思ったけれど、夫にご飯をせかされるし疲れたし・・・で、できませんでした。
最近、夕方の疲れがハンパないです

ま、どうせ夕方は疲れるんだからと、発想を変えてみて、今日は朝からバレトンをやりました。
6時半すぎに娘を駅に送ってしまうので、その勢いで続けてやっちゃうのが無駄がなくていいかなと。

そしたら、けっこうできましたね30分程度ですが、程よい感じでテンションが上がってきます

これまでの経験からしても、適度な運動のあとは元気やヤル気が盛り上がります。
またまたその勢いで、家の中や庭の掃除もやってスッキリしました

で、ちょっと麦茶を飲んで涼んでたら夫が「墓参りに行こう」というので
そうそう、そろそろ出発しなきゃね!と思って水筒と着替えを持って車に乗り込みました~

群馬の高台の公園墓地・・・昼前に着いたのですが、例年通り暑かったです。
先祖をしのびながら手を合わせ・・・やはり一番はっきりと浮かんでくるのは義母の姿ですね。

そのあと実家に行って、今度は実家の庭掃除です。長袖長ズボンに着替えました。
6月ごろに夫が群馬に用があって行った際に少し草取りをしたように言ってたので甘くみてましたが
それはそれは大変なことになっていて、思わず「ひえぇー!!」と声が出てしまいました
ご近所から苦情が来なくて良かった

もう、身の丈ぐらいある草もはえていて、ジャングル状態
夫は電動のカッターを使い、私は枝切りハサミを使い、片っぱしから枝や草を刈りました~
12時から2時という、バカげた時間に庭で肉体労働やっちゃったので、30分ぐらいでネをあげそうになりましたが
普段マラソンで鍛えてる夫が無言で働いてるので、私も諦めて頑張りまくりました
プールに入ったんですか?!ってほど、2人とも髪の毛がビショビショになりました~

最後片付けて、タオルを洗って絞って体を拭いて、半袖半ズボンに着替えて帰路。
お腹がすいたのでラーメン屋に寄りましたが、こんなときにラーメンなんて大バカ夫婦です。

やはり汗だくになりました

家に帰ったら、運転もあって疲れた夫はシャワーを浴びて寝てしまったのですが
私は、実家からもらったお米のことを思い出して精米に行きました。

実は、息子が7月末に休みがあって実家に電車で遊びに行ったのですが、
そのときに私の両親がお米を持たせたかったけど、電車だから持たせられなかった
・・・ということで、先日私たちに息子の分も預けられて車に積んで帰ってきたのです。

20キロを精米して、息子に送ってきましたけど、重たかったです

今日はよく働きましたってか、疲れた~あとは娘を迎えに行って晩御飯の仕上げだけだ

ところでネットを見たら、やはり今日は猛暑だったんですね群馬も35度超えてたのか・・・・
あの無謀な庭掃除は、今考えてみると、ありえませんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族三人で | トップ | 今日も猛暑!・・・の大学見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事