いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

桜はらはら

2011-04-12 19:49:40 | お出かけ
今日は、憧れの「隅田川水上バス」に乗ることに!
何年も前から「一度乗ってみたい!」と思いながら機会を逸していました。
ちょうど川べりの桜を眺めながらっていいじゃない

と思ったものの、昨日からまた何度も地震が起こり、昨夜は少々不安になりました。
もしも津波が起こって隅田川に逆流したら・・・と泳ぎの苦手な私は妄想してしまい(汗)

ドキドキして寝付けなかったのですが
そうだ!と思いだして、子供がスイミングのときに使っていた、腕にはめる浮き輪を持って行くことにしました

これでちょっと安心(友人に見せたら、案の定笑われました

そして、電車に乗って浜松町で降り、「日の出桟橋」の水上バス乗り場に行ったら

↑こんな感じの水上バスだったので安心しました~(^_^)そうだよねぇ、手漕ぎの船に乗るわけじゃないし、考えすぎだったか

水上バスからの眺めは、爽やかでゆったりして幸せでした

途中、他の水上バスとすれ違ったりしながら

コーヒーを飲みながら、川べりの美しい風景を眺めました。至福の時です

乗船時間35分ぐらいして、「浅草」の水上バス乗り場(下船)に着きました。スカイツリーが見えます!!

そこからは美しい桜堤になっていて、うららかな日差しの中、とてもリラックスした気持ちで春を満喫!

なんて幸せなんでしょう

せっかく浅草に来たので、浅草寺も寄ってみようということになりました!

雷門→仲見世通り→浅草寺

噂通り、観光客は少なかったです

そして、今度はまたまたドラマ「新参者」の舞台、人形町へ!
この時点で13時近かったので、ランチ!
友人のお勧めで「SLVATORE CUOMO」(人形町店)でイタリアンランチブッフェ(1000円)を食べました。

デザートにかける生クリームが、たっくさんボールに入っててかけ放題!!
この生クリームがもう、トロフワアマアマな絶品で、「なんじゃこりゃ~!!」と叫びながら人形町通りを全速力で往復したいぐらいでした!!
他のお客さんで、生クリームだけを茶わん1杯分ほど盛ってる人もいました。さすがにやらないけど、気持ちはわかる

前回は30分も並ばなきゃ買えなかった「柳屋」さんの鯛焼きは、今日はスッと買えました。

そして、水天宮駅から帰路へ。

自然に親しみ、良く歩き、美味しいものを食べ、今日は最高の1日でした・・・と日記に書いておこう!(もう書いてるし♪)
念願の水上バスに乗れて、ホントよかった!!