<クラムジーワーク> 東京都足立区ハーレー専門店のブログ

東京都足立区にあるハーレー専門店
車検 カスタム 修理
スポーツスター中古車をアメリカから
仕入れて販売してます

’04FLSTC 納車前整備&カスタム その4

2020-03-30 | 中古車納車前整備

休み明けました!

出来ることをコツコツとです

今日もヘリテイジの納車整備を

フロントエンドをばらしてメンテ

ステムベアリングは

グリスがカラッカラ

状態は良かったのでグリスアップと調整です

フォークはシール交換とオイルの交換

の写真ですが

キャリパーもキレイにしてです

今日はここまで

4月に入ると

車検だらけで

自転車操業始まります

出来ることをコツコツとです

 


’04FLSTC 納車前整備&カスタム その3

2020-03-25 | 中古車納車前整備

今日もヘリテイジの続きです

クラッチワイヤーを交換ついでに

トラブルの多いクリップの交換をしておきます

インマニシールもいつものように交換です

いい状態でしたが

ゴムなんで経年劣化があります

キャブのオーバーホール

しばらく動かしてなかった車両だったようで

ガソリン腐っててくさいくさい

 

まだまだ続きます

 


’04FLSTC 納車前整備&カスタム その2

2020-03-24 | 中古車納車前整備

どこで勘違いをしたのか

納車整備中のFLSTC

’02じゃなくて’04でした

どうでもいいか!

カスタムパーツの取り付けが

たくさん残ってますので

整備の前に部品の取り付けを。

不慣れな仕事なので

ちょっと戸惑いますね

昔を思い出します

インジェクションからキャブ車に乗り換えです

モジュール入れ替えて

マップを書き換えて

アイドリングを安定させます

キャブ車楽しいですよ

インジェクション乗っている人~

まだまだ続きます!

 


バッテリー上がり→充電不良の修理

2020-03-24 | ハーレーの故障

バッテリーはバイクのキモなので

上がってしまうとどうにもなりません

特にエボ以降だとキックもないので。

単純にバッテリーが寿命だったり不良でだめになってしまう場合が

多いですが

そもそもの充電システムが壊れてしまっていることもあるので

バッテリーが上がったときには点検が必要です。

今回の故障は

まずバッテリーが上がってしまった(寿命かもしれない)

バッテリーを替えてしまえば修理は終わりますが

念の為

充電系の故障も疑います

エンジンを掛けてバッテリー電圧を見る(テスターが必要です)

すると

電圧が12Vしかない

キチンと充電システムが働いていると電圧は14Vを超えます

この時に回転数を高くして測る

また15V以上の場合も故障になります(過充電 あんまり見たことないです)

ということで

充電システムが故障してますので

レギュレーターかコイルのどちらかが壊れてることになる

点検すると

とうやらレギュレーターがダメっぽいですので

レギュレーターを交換しました

そして ↑ の画像です

キチンと充電してます

この時に電圧が足りないと

他に不具合がある場合がありますので

原因を見つけて修理すれば

OKです

普通に使ってて

バッテリーが何度も上がってしまう車両は

充電システムの故障を疑ってください

 


’03XLH883 納車前整備 その3

2020-03-24 | 中古車納車前整備

今日もXLH883納車整備です

納車できなそうだけど

作業は終わらせないと気持ち悪いので。

タイヤ交換祭りはこれが残ってました

ホイールは結構キレイでした

少しサビを取って組み付けました

フォークオイル

左右でオイルの汚れ具合が違うの多いけど

なんだろ??

ボトムケース雑な仕上げだったので

軽くポリッシュしておきましたYO

ステムベアリングはカラカラ

レースもダメだったので交換ですね

の前に

ハンドルロックキーシリンダーを替えちゃいましょう

非常に無駄のない作業です

レース入れ替えて

グリスアップを。

フォークはO/Hです

フォークオイルはASHです

いつものメンテナンスも

やりまして

ウィンカーもやっておきます

バッテリートレーを外して

洗浄

コイツが悪さをしますので

うちのバッテリー交換は

カバーが必須になります

こっちのほうが見た目もいいですね

作業は9割方おしまい

タンクが来るまでちょっと待たないとです