ハガーの整備完成しました!
試乗もOKです
今日までの作業ご報告です
すごくいい状態でした
キレイにして
ベアリングチェック
フルード交換
リアも
ETCをステー作って移設
エンジンもかかったんで
オイル交換
おっ!
ラッキー ライトクラッチ入ってました
と言っても
入っていたかわかんない感じなんで
メンテナンスして実感していただきます
充電もOKですね
ヒューズもキレイです
怒涛の2週間が終わりました
完成です!
ハガーの整備完成しました!
試乗もOKです
今日までの作業ご報告です
すごくいい状態でした
キレイにして
ベアリングチェック
フルード交換
リアも
ETCをステー作って移設
エンジンもかかったんで
オイル交換
おっ!
ラッキー ライトクラッチ入ってました
と言っても
入っていたかわかんない感じなんで
メンテナンスして実感していただきます
充電もOKですね
ヒューズもキレイです
怒涛の2週間が終わりました
完成です!
決算 月末です
間違い探しが見つからないFXEですが
納車に向けてもう少し
1つずつ替えては戻してを繰り返しです
ダイナSを替え見ても
ガバナーを点検しても
コイルを替えてみても
マイナスケーブルを替えてみても
いまいち見つからない。。。
んな中 とりあえず試乗したら
全く症状が出ない!
気候がいいのか? 湿度がいいのか?
ガソリン入れたからいいのか?
あちこち部品入れ替えたのいいのか??
また明日乗ってみます
こっちも試乗
使うキャブは決まってるけど
エアクリーナーやマフラーが変わって車体ごとの個性があるのか
セッティングの再現性がない
この燃調が一番大変
FXEはEキャブ
883RはHSR
ここに来てなかなかの車両が残ってます
明日も乗るか
帰ろう
結構作業進んでますが納車整備のハガーです
作業やっててもホントに状態がいい!
このまま出しちゃおうかなんて思いたくもなりますが
しっかり整備して安心して乗っていただけるようにします
スポーツスターのトラブル100個あるうちの99個は把握してますので
ご安心ください
なんつて
あらかじめトラブルになりそうなところは
出来る限り対策します
まずはキャブから
キャブの中真っ黒ですね
バックファイヤーパスパスで乗ってたんでしょう
インマニのシールは こんなもんでしょう
交換です
パイロットスクリューの蓋はそのまま
そりゃーキャブも真っ黒になります
一通りオーバーホールです
エレメントも距離の通り
さすがに交換はもったいないので
このままです エコです
アイドリングスクリューもサービスで取り付けて
バキュームホースも替えてますよ
いろんなトラブルに繋がるところは
未然に対策です
リアエンド
アクスルシャフトも一度も抜いてないのかな?!
錆びてましたので
錆取りしてグリスアップ
ホイールのコンディションも抜群です
軽いサビはボンスターでキレイに
キャリパーも
ベルトもキレイに
フェンダー&ウィンカーの取り付けです
配線が短かったので 純正ライクに配線処理です
バッテリー廻りですね
ソレノイドも距離の通りキレイです
ケーブルも保管状態いいから大丈夫かと思いきや
カチコチでした
交換です!
先日リレートラブルのお客さまがいましたので
グリスアップを
バッテリーは流石に新品に!
フロントも純正に
ミラーにウィンカーをつけるナット
これもう手持ちがなくなってきた
純正に戻すのが大変になりそうです
汚かったのでキレイにです
配線も純正クリップ使って束ねてます
ひとまずナンバーもつけて
ここまで
あとフロント廻りをやって
ETCのステー作ってなどなど
もう少しです!
またご報告を!!
今日はハガーの納車整備でした
あと1日あれば終わりそうです
作業の報告があるのですが
連日の残業で腰が爆発しそうなので
また日を改めて
見積もりも作らないとだけど
ごめんなさい
少しお時間ください
帰ろう
バタバタです
作業もそうだけど
書類が作らないとだった
見積もり5件ぐらい
作業したらやった感あるんだけど
書類は。。。
頑張って作ります
もうすぐ11月
今年のツーリング最後です
ご連絡して日にち決めないとですが
みんなであの日に行きましょ
ONE TEAMの心で
とにかく10月末まで頑張ろう
また明日