ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

モンスターハンター:ワールド 感想1。

2018-01-26 19:30:00 | PS4
いよいよ発売したわね~、モンハンワールド!
久しぶりの据置機でのモンハンということで期待値爆上がりな今作をあたすももちろん購入したわ( ^)o(^ )
DL版を購入したので0時からプレイしてたので軽い感想も付せて書いておこうと思うわ




まずはキャラクリで作成したあたしのマイキャラ。
もうちょいごつくするか迷ったんだけど、正統派イケメンにしたわ(*´Д`)
こういうのはもろにプレイヤーのタイプがでるわね
キャラクリはいままでのモンハンに比べると当然のことながら格段にバリエーションも弄れる箇所も増えてて、より愛着がわく感じ。
今回序盤をプレイしただけでもストーリーも気合入ってるみたいなので、愛着がわくというのは重要ね('ω')ノ
ただ、目が変なのが多いのと、慎重とか筋肉量とかも変えられたら尚よかったな~と;
まあ十分なんだけどね




フィールド~~~~~!!
βもプレイしたのであれだけど、いや~やっと進化したよね、モンハンw
携帯機で出るモンハンも手軽でいいんだけど、やはり真っ当に進化したモンハンもやりたかったので、いざ発売されると嬉しいもんね。
グラフィックに関しては他の海外のAAAなんかと比べると当然落ちるんだけど、モンハンに関してはこんぐらいでパフォーマンスややり込みを充実させてくれたほうがあたしはいいので、このくらいがベストかと思いまする(^_-)-☆








あと今回マップも気合入れて作成されてるみたいで、相当迷うズラ・・・
拠点も結構入り組んでるので、フィールドでも拠点でもあたしの方向音痴スキルが移管なく発動されて若干辛いです(+o+)
でもマップデザインとか好きなので、あとは慣れる(馴染む)しかないわね





あとこの調査資源管理所っていうシステムがなかなかおもしろくて好き。
まあちょっとしたサブクエみたいなもんで、鉱脈を何回掘ると達成とか簡単なものばかりで、達成すると鎧玉とかもらえるんだけど、軽い刺激になってなかなかいいシステム。
あとフィールドで痕跡を探して大型モンスターを探すわけなんだけど、その痕跡を一定LVまで上げるとこの調査資源管理所で通常クエより良い報酬のクエストを調査クエストに変換?されてクエストとして受注できるようになる。
報酬のLVや報奨金もランダムで、モンハン4とかでいうギルドクエストみたいなシステムなのかな~と思いまする。
まあしかしアレみたいにバランス崩壊させるような要素はない、、、みたいなので今んとこなかなか良いシステムかなと(*´Д`)





ゆうた「ハチミツ下さい(懇願)」


フィールドの採取物も一回の採取で結構な量が採れたりするものがあったり、動作のもっさりがなくなったので、サクサク進めるにはいい感じ。



というわけで、モンハンワールドの数時間プレイしての感想でした。
今のとこ非常に楽しめてるわ(*´Д`)
世界市場に向けてということで、いろいろ従来のモンハンとは違うんだけど、これが進化・変化というもので、あたしはゲームには常にこういうものを望むオカマなので今回の進化・変化も大歓迎でございます。
いまのとこ道に迷うくらいでこれといった不満点もないので、久々のモンハンを楽しみたいと思いまする(*´▽`*)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゼノブレイド2 感想。 | トップ | いろいろ購入(*´▽`*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4」カテゴリの最新記事