ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

中古ソフトのおメンテナンスグッズ

2017-05-20 19:30:00 | ゲーム周辺機器



DSやら3DSやらVitaやらのソフトを中古で買う事も多い身としてはこれらを買わなあかん!ってことで端子部分に吹きかける接点復活剤と、任天堂から公式で出してる端子部分(本体のも含む)のニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセットを購入。

接点復活剤は言わずもがな。
これを端子部分に吹きかけると、中古で削れてしまってる端子でも復活して読み取りができるようになるってものね。




あとはDSのクリーナーセットはDS(3dsでも可)のソフト差し込むところに5-10回抜き差しをすると中の端子部分を綺麗にするというもの。反対側にはソフトの端子を綺麗にするブラシ付き。
んで右側のはアドバンスの端子用みたい。DSLiteまではアドバンスソフトが使えたのよね。DSiからは無くなっちゃったからあたしには無用、、ね。
まあでも最近アドバンスソフトにも興味が出てきているのであって困るこたーないわね('ω')ノ

ちゃんとメンテナンスしてあたしを楽しませてもらわないとね('◇')ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿