ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

岩田社長 死去

2015-07-13 19:28:08 | ゲーム雑談
岩田社長が7月11日に亡くなったそう

55歳。

去年胆管腫瘍の手術しててっきり成功したのかと思ってた。。
痩せてんのも病み上がりってのもあるだろう、とか思ってたのに(..)

調べてみると胆管腫瘍って癌の中でも難しい部類のものらしく、切除に成功しても先5年の生存率は30-50%なんだとか

無理してたんだろうね。


まー歴代任天堂の中でも存在感がある人だったよね。いい意味でも悪い意味でも。
wii,dsを大ヒットさせた功労者でもあるけど、今の現状を招いた人でもあるからね(..)
自身をマスコットキャラ化してたことでも有名よね。



任天堂の一時代を造り上げた人で、これから任天堂をどのように導いていくのか楽しみでもありました。


改めて岩田聡さんのご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿