やっとこさアサクリシンジケートをクリアしたわ
クリア後もイベントみたいなのがあるみたいだけど、ここまででいいかしらね
時間はわからんけど、宝箱とかの収集をもくもくとしてたりしたから
20-30時間ほどだと思う。
クリアしてみて改めての感想は、箱庭ゲーとしてグラフィックの綺麗さや収集要素の
多さとかは楽しめたけど、全体的に、特にストーリー淡々と、、というか
細切れみたいになってて世界観にストーリーの脚本ががそぐわない感じがしていまいちだったわ
久々のアサクリだったわけなんだけど、やはりストーリーは微妙だなと(-_-)
盛り上がるわけでもなく終始淡々と事が進むからメインストーリーなのに作業感を感じたわね
双子の主人公のジェイこぶを最後まで好きになれなかったってのも大きいわね;
サブストーリーも歴史上の人物やらが複数出てくるんだけど、全く盛り上がらなかったわ、個人的に。
UBIのソフトっていつも思うんだけど、世界観とか設定は一級なのに
ストーリー(脚本)がその世界観に追いついてなくてもったいないなあ~と;
ここら辺どうにかしたらもっと良くなると思うわ((+_+))
んでこのゲームで一番楽しめた、というか一番もくもくとやれたのは収集要素の回収ね。
お金と資源が入った宝箱、押し花、ビール瓶などなどたくさんの収集要素があって無新でやってたわ。
でもこの収集が楽しかったかというとなんとも言えないw
あれよ、無双で草刈りしてる時と同じ感じ(*_*)
移動面ではジップラインはちょー便利だったわ。これまでの作品で壁をよじ登ってたのが馬鹿らしく
なるくらいに(^<^)
あと馬車ね。
あたし、シンジケートの馬車が今までプレイしたオープンワールドの乗り物の中で一番好きかも(*^^)v
なんか肌に合うっていうか、操縦しやすかったわ。
ま、まとめると世界観は良く移動面では大幅に快適になったものの、ストーリー(脚本)の弱さが
脚を引っ張ったいつものアサクリ、という事で。
次回はよっぽど魅かれる内容じゃないと発売日買いはしないと思うわ