川満慶 ギター 音楽教室

ええねん

中学生のHくんがウルフルズの「ええねん」がめっちゃいい曲なので聴いてください、とのこと。

なんでも、ベースの人がバンドを脱退して、バンドが活動休止みたいになってて、やっぱりベースの人がバンドに戻りたい、
って言った際に、ボーカルの人が作った曲とのことでした。詳しくは分かりませんが、そんな感じでできた曲らしいです...

そんなわけで、今時の中学生でもウルフルズ知ってるんだ〜、へえ〜、などと言いながら

レッスン中にその曲を聴いてみたら思わず泣きそうに...


何も言わんでもええねん!

好きにするのがええねん!

僕はお前がええねん!


などとボーカルのトータス松本が一生懸命歌っています。

いや〜僕も音楽活動は割と長いので、昔参加していたバンドのこととか、喧嘩別れした音楽仲間とかを思い出して、
思わずハラリといきそうでした。レッスン中でしたのでぐっと我慢しましたが。(>_<)

シンプルで力強くて、いい曲ですね!

昔のからの仲間でバンドを結成して、人気になって、それで色々いざこざがあっても、
ずっと仲間で音楽を続け切れるっていいな〜!

是非、みなさんも「ええねん」聴いてみてください!


その後、H君にこの曲を教えたらあっと言う間にマスターしてました!

えらい!っつうかマスター早っ!




もう少し難しそうにしてもええねんで〜





う〜ん、イマイチなオチでした...(´Д` )





【ウルフルズ:ええねん】

https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事