川満慶 ギター 音楽教室

ジャズワルツで作曲♪

生徒さんから、

オレンジペコーとかそういう感じで曲を作ってみたい!


とリクエストがありましたので、


あー、それならジャズワルツな感じでギターを弾けるようになると良いかもねー!


と、ジャズワルツの主なバッキング方法を紹介。


オッサン、オッサンー!


や、


絶賛オッサンーなど、


当教室独自のオジサンを讃歌するバッキング方法を教えまして、


まー、あとはAメロのコードを2とか4小節ごとに変えて、サビではコード1小節ごとに4度進行で変えていくと、

世界が開けた感じや、めくるめくな感じがして良いよー!とめっちゃざっくばらんに説明。(*゚∀゚*)


いやー、もう曲が降りてくるのなんて待ってられまへんー。


作曲のテクニックとメロディーの降臨術and召喚魔法で、こっちから曲を捕まえにいきます!


例えばー、とジャズワルツで伴奏しながら、模範演奏。



私が朝食べたのはー♪


少しのお米にー♪


魔法のパウダー♪


そしてー、お湯を掛けたら、出来上がりー♪


それは♪
 

お茶漬けー♪


お茶漬けー♪


優しい味ー♪


二日酔いに効くー♪


と演奏!





生徒さんも、



わー、お茶漬けの曲なのにオシャレ!!!(≧∀≦)!!!



とオッサンを絶賛ー!



いやー、なんだかオシャレなお茶漬けの曲が出来てしまい、


レッスンが終わっても、お茶漬け讃歌をジャズワルツで展開させて1人でずっと遊んでました!


いえ〜い!♪( ´θ`)ノ



いやー、ジャズワルツで曲を作るのは楽しいですね!


みんなも今度一緒にやってみましょうー!*\(^o^)/*



ちなみにジャズワルツ、こんな感じです!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事